※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

保育園が決まらず、毎回お迎えがギリギリで困っています。延長保育の条件が厳しく、時間が足りないため、どうしたらいいでしょうか。

自営業をしています。

下の子がまだ保育園決まらず、子供見ながら仕事をしているのですが、毎回お迎えがギリギリなので、市役所の方に問い合わせると
まだ始めたばかりだし、延長保育の実績が1ヶ月トータル週3回ないと標準時間にできないと言われました。

こーゆー場合ってどうすればいいんでしょうか。
お迎え行く時は毎回急いで行ってるのですが59分などかなりギリギリです。
2ヶ所の保育園に回らないといけないので、尚更です。
下の子の保育園が決まれば更に逆方向になってしまうので、
毎回延長になると思います。
やはり1ヶ月に週3回延長保育なってからじゃないと変えてもらえないんですかね💦

時間がギリギリだからと、お客様に施術を急いでするのも嫌です。

コメント

労働時間と通勤時間も短いなら仕方ないと思います。ギリギリでも間に合えば必要のないものですし。

保育園の計らいで短時間→標準に変更してもらったことあります!
その時は8時半〜預けられるけど、仕事上7時半過ぎに預けないと遅刻だから毎朝早朝料金覚悟で預けてたら、その月の途中から変更してもらい延長料金払うことなく標準になりましたよ😊