※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が自分のやりたいことに反対してくる様子に疑問を感じる女性。喧嘩になり、旦那は自分のやりたいことも否定。疲れた様子。

自分のやりたい事を反対する旦那ってどう思いますか?

美容室で働きたい→男の頭触るからやだ
脱毛したい→そんなの剃ればいいだろ、俺はムダ毛好きだからやらなくていい
子供がいて時間ないしメイク楽になるから二重にしたい→絶対だめ

こんな感じで反対されます。
上記のことを一気にお願いしたわけではなく、1番上については1年半前に反対されました💦
下の2つは「なんでそんなにいろいろ反対するの?」という内容で喧嘩になった時に例としてあげたもので、そちらも反対のようです。
例とはいえ、いつかはやりたいと思っていたことでした。
やりたいこと、理由も聞かずに否定して反対してくる旦那。
しまいには「じゃあ俺がやりたいと言った事自分も同じように賛成できるのか?自分のやりたいことは認めて欲しいけど相手のやりたいことは許せないじゃ筋が通ってなくない?」などと怒鳴ってきました。
別に旦那のやりたい事を反対したことは1度もありません。
それを言うと「反対されそうと思うから」と。
話は逸れるけど、この人はいつもこう被害者ヅラするんですよね
喧嘩するといつもこうなんです💦
「浮気してんだろ」とか「男と連絡取ってそう」とか。
自分が有利に立ちたいのかなっていつも思います💦
その挙句、やりたいことも反対する💦
旦那はは先月サプライズとか言って250万する中古の車買ってきました。
それで人のやりたいこと反対できる立場なのかな。
器小さい💦
なんか疲れました💦

コメント

みき

今どきどんな職場も男女いますけどね💦

自分のやりたいこと一つもできないで今後その生活を死ぬまで続けるなんて…ママの人生がもったいないですね(・_・;

家庭用脱毛器買ってもらう。二重はずっとアイプチしかないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ほんとですよね💦

同じようなこと言ったら「全部が全部反対してるわけじゃないだろ!」と…
    そりゃ欲しい服があったら買ってくれるし、行きたいところがあったら連れてってくれるけどそれって家族なら当たり前だし、なんか論点ズレてるっていうか、屁理屈っていうか…

それか離婚ですよね😂笑

• 6月6日

そもそも旦那さんの許可降りないとしちゃいけない事でも無いのかなぁって思いますけど😅
美容室は仕事なので話し合うのは分かりますが、脱毛とかアイプチくらいなら「やってくるわ〜」って言ってやっちゃいますね😂
それか私なら誕プレに脱毛する、二重にするって言います(笑)
250万の車はブチギレますけど😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣?
    でも「じゃあ、どうせ反対されるだろうし、そっちも勝手に車買ったんだからってことで、ある日勝手に整形してきたらどうする?」って聞いたら「はぁ?ブチギレる!整形と車は違うだろ💢そんなんされたら許さない!」って言われました💦
    性格悪すぎますよね?💦笑
    誕プレに脱毛、二重にするって最高です!
    そんなのうちの旦那じゃ100%却下されるけど…😰
    なんか整形したいからってわけじゃないんですが、普通にいろいろすごいモラハラだなと思うようになってきちゃって離婚が頭よぎります😣💦笑

• 6月6日

退会ユーザー

普通にめちゃくちゃモラハラだと思います😅
    そもそも却下するのがおかしいです笑
    投稿者さんは1人の人間であって、旦那さんの「モノ」ではありませんよ!
    普通は「今のままでも僕は素敵だと思う。けど、〇〇が整形、脱毛してハッピーになるなら僕はサポートするよ」が正解だと思いますけどね!!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりモラハラですよね😭
    なんかもう洗脳されててよくわからなくなってます😭
    私もそれ思います😣
    却下するのがおかしいですよね😭
    金銭的にどうしても無理とかならまだわかるんですが…
    その回答素敵すぎますね😢❤️
    今回のことでやっぱりモラハラなんだと確信しました😣💦
    先のことを考えるいいきっかけになりました😭
    ありがとうございます😭❤️

• 6月6日

旦那さん、、
サプライズで250万も使うようなら、もう主さんも許可とか要らなくないですか?
サプライズ!とかいって二重にしたり、脱毛したり、美容師になればいいと思います。
わがまますぎますよ😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね?💦
    私も「そっちも勝手に車買ってきたんだし、私も勝手に整形してきたらどうする?」って聞いたら「はぁ?ブチギレる💢整形と車は違う!」って言われました💦
    何が違うのか私には全くわからず…
    車も小さい子がいるから、次車買い換えるならスライドドアが安心だよねって話してたのに勝手にSUV買ってきて💦
    大きい割に中は狭いしスライドドアじゃないしでかなりモメました😤
    私もサプライズ!で脱毛したり二重にしたり美容師になっていいですよね💦
    「お前さ、自分のやりたいことばっかだね!やりたいやりたいばっかだね!」って言われて、私がわがままなのかなって思ってたんですが、ママリさんにそう言ってもらえてすごい気持ちが楽になりました😭😭😭
    ありがとうございます😭❤️

• 6月6日

退会ユーザー

わがままは旦那さんです💢
    これからは無視でいいですよ!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    優しいコメントのおかげで心にあったモヤモヤが軽くなります😢
    無視してこっちも好きなようにやりたいです😣!

• 6月6日