※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ🍬
お金・保険

SNSで高額ボーナスの投稿を見て羨ましく感じる女性。自身と夫の収入は平均的で、共働きで家計を支える日々。時間とお金に余裕がない現状に戸惑いを感じる。都内ではボーナス270万円は普通なのか疑問を持つ。

SNSでボーナス270万円だった…!というママアカウントと投稿を見かけました。
復帰した年で減額有りでその額だとか。リプ欄で何の仕事か聞かれて企画職と答えていらっしゃいました。

すごすぎる😂と思いました。

私なんて年の途中に復帰して時短勤務で税込年収300くらいです。。笑 夫も500いかないくらいなので共働きは必須です。地方なのですが調べたらだいたい平均的な年収の額でした。

2人とも朝7時に家を出て保育園に子どもを預け、家族みんな家に帰ってくるのは17:30から18:00です🥲
時間的にも金銭的にも余裕がある感じはしません😢光熱費の節約考えたり、スーパーでは見切り品の惣菜見たり。。笑

ボーナス270は住む世界が違いすぎますね。
羨ましいです。それとも都内だとそのくらい普通なんでしょうか😂

コメント

都内に住んでおり、都内で働いてますが、普通だとは全く思わないです!!🤣

年齢にもよりますが、ご主人500万稼いでくれて18時に帰宅されるなら、全然よくないですか?!🥹

企画系なら企画がたまたまヒットして、今回が特別なのではないでしょうか😂💦

うちの旦那も前の会社でたまたま部署も個人も良い評価が重なるタイミングがあった時、
その年だけボーナスで200ぐらいいきました!
が、普段はボーナス含めて年収4~500のただの会社員です。笑

りんママ

今はパートで、もともと今の会社で正社員で働いてましたが、ボーナスなんてお年玉くらいしか無かったですよ!!笑笑
地方の中小企業というのもあるかもしれませんが、もう少し還元してー!って思ってました笑

はじめてのママリ🔰

うちも同じような年収とワーキングスケジュールも同じです🥲
最近メンタルや身体がしんどく、扶養内に戻したいけど金銭的に厳しいし勿体ないよな〜😑
しかも我が家はボーナス寸志しかないです💦

ママリ

今まで聞いた中だと証券会社が1番高かったですね~
5年目くらいでボーナス200万って言ってました🥹羨ましい限りです!

なな

ボーナスが年2回や3回ではなく、
年1回の会社もありますよね。

そう考えると、
年270万なら
大企業で優秀だったら
なくないなぁと思いました✨✨
でも都内でもすごいと思います〜!

年2回で、
今回1回の金額なら
かっこいいですね☺️

ぽにぽに子

女性でそのボーナスは凄いですね!私、30万くらいしかボーナス貰ったことないです🍆

旦那は30歳で都内で転職したんですが最初のボーナス額面200万あって2人でびっくりしました‼️

今はもっとあって、去年は謎の臨時ボーナス額面460万が出ましたが、住む世界は同じです。税金バカ高いだけです🤣
去年は旦那年収2000万超えましたが激務で体を壊してしまって5ヶ月仕事を休職したので今年は寧ろ毎月マイナスの貧乏生活してます😨

それはすごすぎますね😅都内でも普通じゃないと思います…

はじめてのママリ🔰

すごいですね。

とても優秀なんだと思います。

でも、SNSで自慢しちゃうのもなんだかなーっと思いますが。。。

はじめてのママリ🔰

ご主人500万でその帰宅時間ならしっかりご家族とのお時間も取れますしとても良いなと思いました😊
私は年間ボーナス2回で合計200万くらいですが金融系営業の超激務です…
上司に罵られいつでも鳴る携帯に土日もビクビクしながら働いてきました。
私生活はストレスフルでとてもじゃないけど子育てしながら楽しく♪なんて有り得ない環境です。なので復帰して2年ほど部署に恩返しのため働いてからやめますー🤣笑
そのSNSの方が楽しんでおられて1回で270万円なら羨ましい限りです!
やはり、稼ぐにはストレスや他の犠牲がつきまとうので私には無理です。笑

ママリ

夫が証券会社なのですが、ボーナスは新人の頃から3桁です。年収の中のボーナスの割合がとても多いですが、月々の収入はそこまで多くはないんですよね。

はじめてのママリ🔰

270は多い方なんじゃないかな?と思いますよ〜

ももまる

都内在住です。
どこの会社にもよるかと思います🤔

我が家は
夫ボーナス 96万
私ボーナス 90万+諸手当で115万

でした!
給料○ヶ月分、とかボーナス年1とかがあるので一概には言えないですが、高い方なのかなと思います!