※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自分の気持ちが整理できず、男の子を授かったが女の子も育てたい気持ち。2人目の妊娠で悩んでいる。

おはようございます。
ほんとに最低な自分というか気持ちに整理がつかなくなってしまっています。

1人目から女の子を希望していました。(周りからのプレッシャーもあったと思います)ただ、全然授かれなかったり、流産してしまったり…ということもあり、どちらでも嬉しいと思いました。

結果的に男の子を授かりとてもかわいいです❤️
ただやはり女の子を育てたいという気持ちもあり…

ゆるく妊活を始めて妊娠がわかりました。とても嬉しいのですが、男の子の可能性が高い(基礎体温でいくと排卵日の当日)になってしまったこと、まだ上の子が1歳4ヶ月なのに2人目大丈夫なのか。とかいろいろ考えてしまっています。ゼリーを使ってまでとかは考えていなかったですが、排卵日の2日前は守ろうと思ったのに今回は排卵予測が難しく、あとから結果的に排卵日はここだったのかな?と思っています。

授かった命がとても大切なのにいろんな気持ちが出てきてしまって最低な母親です。

コメント

多分排卵日前日、いや当日に差し掛かったであろう日にして女の子予定ですよ🤔うちは産み分けしましたがなかなかできなくてもう排卵検査薬やめて、ゼリーだけとりあえず続けるか。。って時にできたので運もあるのかなあて思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運とかもやっぱりあるんですね〜
    わたしも今期は体調が悪く基礎体温もバラバラで期待せず、テキトーだったのですが、授かりました!
    先月は完璧なタイミングだったけど、ダメでした。やっぱり縁なのかな?

• 6月6日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

排卵日関係ないですよ!
一人目排卵日当日で女の子
二人目排卵日2日前で
男の子でした😆!!
確証がないのが排卵日での
行為なので気にしないで
いいと思います!!
今回排卵日当日での行為でした!
まだ性別分かってないですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないですかね?
    世間一般で言われるのと反対の性別ですね!
    どちらか楽しみですね😊

• 6月6日
ママリ

今は医学的にも排卵日やゼリーの産み分けは全く関係ないと証明されたみたいですよ☺️
なのであの時、産み分けしておけばよかったと思わなくても大丈夫です🥰きっと産み分けしててもしなくても今お腹の中に来てくれた命は同じ子だったと思います🌸
私も二人目はがっつり女の子の産み分けしましたが男の子でした😂産み分け成功したと言う方は、しなくても希望通りだったけど、たまたま産み分けをしてたから成功してたように感じただけです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉️

お腹に来てくれた子はこの子ってことですもんね💕大切にしようと思います‼️

• 6月6日
mimo

うちは二人共排卵日当日のタイミングでしたが
二人共女の子なのでそんなに関係ないかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり関係ないんですかね?

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

気持ちとってもわかります!!
私もそうでした💦
最初は、気持ちはどうしようでした💦
次第に男の子でも仕方ない!産み分けしてないんだから!と自分に言い聞かせ、兄弟コーデや似た名前とか考えて気分あげてました!
結果的に女の子でしたが、、気持ちは共感出来てしまったのでコメントしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、共感嬉しいです😃
    排卵日何日前とかでしたか??

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から振り返り、排卵日当日でした😂
    あーやってしまったというのが当初の感想で、、、(笑)
    絶対男の子だよな〜と思っていましたが、女の子でした!!

• 6月6日