※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が増えているか心配ですか?深夜に母乳をあげると反対の胸から垂れるのは、母乳の出が良い兆候です。

生後6日目です。母乳がなかなか出ず悩んでいて、
3時間おきに母乳吸わせて+ミルクでやっています。
深夜ぐらいから母乳あげていると反対の胸からポタポタ垂れるようになってきました。
母乳量増えてきていると期待して大丈夫ですか?🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

6日目だとまだまだでなくて普通です🙆‍♀️
ポタポタ垂れるようになってきたなら増えてきてると思いますよ🙆‍♀️❤️❤️❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    いつからシャーっと出てくれるのか不安です💧

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャーッと出るかも個人差あります😆!
    全然搾ったら出ないのに吸われたら沢山出たり!
    溜まり乳差し乳ってのもありますし🙆‍♀️

だいたい1ヶ月は不安定と思ってていいと思います!
    1ヶ月間とにかくおっぱい。四六時中おっぱい。もう自分がおっぱい本体なのでは?!くらいおっぱい出してたら母乳量爆増しました🙆‍♀️
    あと水分多めにとって白米食べてなるべく寝る!←これが難しい!(笑)

2人目は最初から完母でしたが
    1人目は母乳量足りず混合スタートでした!ミルクは時間開けないと行けないけど母乳はいつでもおっけーなのでもう泣く度おっぱい。とりあえずおっぱい。って感じでした😂😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか母乳足りず、赤ちゃんが本当ずっとお腹すいてる状態なので
    3時間毎に50ミルク飲ませています。その前に必ず母乳吸わせるように努力しています💦 
    このまま母乳出なくなるんじゃないか、不安で不安で😹😹 私は完ミにした方が赤ちゃんのためになるんじゃないかと思ってしまいます🥲

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちでもママが楽な方でいいんですよー💓完ミでも完母でも混合でもなんでも育ちますし❤️

最初はどれくらい飲めてるかも分からないし乳首は痛いし量足りないからすごい泣くしでぶっちゃけミルクの方が楽ちんです😂

赤ちゃんからしても多分どっちでもいいと思います☺️
    母乳ならなかなか出てこない日もあるけどママとくっつけて幸せだし
    ミルクなら吸えばすぐ出てきてくれて楽に飲めるしおなかいっぱいで幸せだろうし😂

混合がいっちばんしんどかったです😂母乳あげてるから寝れないしおっぱい痛いのにミルクもあげてるから洗ったり消毒したりだし😂悪いとこ取りみたいな😂

• 6月6日