※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあたんまま
サプリ・健康

3ヶ月のママです!どなたか私と同じ方いませんか?産後から足の甲の骨、…

3ヶ月のママです!どなたか私と同じ方いませんか?
産後から足の甲の骨、足首、膝が痛くなりました。今も痛く、朝起きたての一歩が辛いです。グルコサミンなど試してますがイマイチ…。どうしたら治るのか…教えて下さい。

コメント

ママリ

たぶん、妊娠期間で運動不足になり、足の筋肉がなくなったのではないですか??
私は切迫で寝たきりだったので、膝まわりの筋肉が落ち、産後~つい2週間ほど前まで膝が痛くて痛くて立ったりしゃがんだりがもう大変でした😣
ですが、最近になってベビーカーでよく歩くようになり、気づいたらどこも痛くありません 笑
歩くことにより筋肉がついたみたいです🙌

  • りあたんまま

    りあたんまま

    確かに🤔、運動は妊娠してから減りました。
    症状が足だけなので特にそうかもしれませんね…私もたくさん歩くように心掛けます😊
    ありがとうございます🙌🙌

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    膝が痛いとそこをかばって腰など別の場所も痛くなってくるので気を付けてくださいね😱💦💦

    • 11月24日
ぼん

同じく膝と腰が痛くなりました。。まるであのCMのよぉに朝起きたてが立つのにスッとたてません(´;ω;`)辛いですよね。。

答えになってなくすみませんΣ(・□・;)

  • りあたんまま

    りあたんまま

    本当にそうですよね…体はもう80歳のようです…笑😅

    • 11月24日