※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がベビーカーと抱っこ紐を嫌がり、公園や支援センターに行くのが難しい状況。車もなく、近くには工場があり危険。土日にはイオンなどに行っているが、車のローンが終われば平日も公園に連れて行ける予定です。

こんなこと言ったら可哀想と言われるかもしれませんが、
1歳1ヶ月。
支援センターなどは一度も行ったことないし、公園も週に1回行くか行かないか。散歩もしたことありません。
赤ちゃんの時からベビーカー大嫌いで今はもう暴れて抜け出すので逆に危なくて乗せられません。抱っこ紐も嫌いです。
平日は車がない。歩いていける距離にスーパーなどもない。
近くの公園も歩いて行くには地味に遠い、でもベビーカーに乗ってくれたら全然連れて行けるけど往復抱っこで1人はかなりきつい。
近くに工場が何個かあるのでマンションの前の道は大きいトラックがよく通ったりするし歩道がないので散歩するのも怖いです。
なので土日はイオンなど行って歩かせたり大きな公園行ったりしてますが、、ダメダメですよね😞
あと数ヶ月で車のローン終わるしもう一台車買うからそしたら平日もたくさん公園連れてってあげられる🥺

コメント

mama*

我が家も行ってませんでしたよ😊

行かなあかん。と思いながらも遠いし,初めてのとこはちょっと,って感じでなかなか行きませんでした。

土日に外出が多かったです。

公園なんて、行くの私がイヤでした😫💦

ちょっとずつでいいと思います!
無理に頑張らず,ゆっくり行ける日でいいかと🤔
幼稚園とか行きだすと,いやでも外に行かないとダメですからね😭

• ママリ

ママリ

行かないとって毎日思うけど遠いから中々行動に移せず1日が終わります…笑
    支援センターや児童館は私が人見知り発動するのでこの先も行くことはなさそうですが🤣

そうですよね、家でゆっくりしながら子供と遊べるのも幼稚園行くようになったり私が働きだしたりしたら出来ないし今だけですもんね🥺
    ありがとうございます🫧

• 6月6日
、

2人目はコロナ禍なこともあって保育園に入るまでほぼ家から出てなかったです😂
ベビーカーやスーパーのカートも飽きたら抜け出そうとするし抱っこ紐も大きくなってきたら重いしで尚更家・・・になってました😂
ベランダから外眺めてぽけーとするだけの日とかもありましたよ😂

全然可哀想だと思いません🥹
むしろそうやって思ってあげてるのがすごく優しいなあと思いました😌
見習います😂

はじめてのママリ🔰

うちも支援センター、一度も行った事ないですし、基本用がない限り外に出る事がないですね😂
しかも今は切迫気味で絶対安静なので尚更土日にしか外に行かせてあげられてないですね🫠💧

はじめてのママリ🔰

え。うちなんて、息子の為に公園に連れて行ったことないですよ!
もちろん支援センターなども😇
1歳1ヶ月って、そんな感じじゃないですかね?😇
上の子の用事に付き合わされてるだけで、息子のために行った事はないです😇😇😇