※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

妊活中でストレスを感じています。リセットし、妊娠できず悲しい気持ち。同年代の方は早く授かっているので焦ります。明日からまた頑張ります。

質問じゃないのですが、吐き出させてください😢

今期もまたまたリセットしました😭
二人目妊活を始めて不妊検査するも問題なし、諸事情あり病院変えてタイミング法取ってますが、3周期目もダメでした…妊活自体は次の周期でまるっと1年たっちゃいます…今回は卵胞の育ち具合もいいよ!と先生にも言われてただけにショックが大きくて😢

同年代の方とかで聞く話でも4周期くらいまでに授かれてる方が多くて…二人目いつ授かれるのかと悲しくなりました😂ストレス大敵!!気にしない方がいい!というのは分かっているんですがリセット後はどうしても悲しくて😭

明日からまた次に向けて頑張ろう!!!

コメント

ゆう

お気持ちわかりますー🥺
問題なしとか卵胞も良好…と言われるとやっぱり期待してしまってまた来たかー…とどうしても落ち込みますよね😭😭
私は2人とも不妊治療で授かったんですが、周りと比べて焦ったり、友達から2人目3人目の報告がある度に、自分はなんでこんなにも時間とお金かけてるのに…とさらに落ち込んでました🥺🥺
旦那は、ダメでも落ち込む事ないし気にせんでいい!また次頑張ろう!と毎回フォローしてくれましたが、、
気にしない方がいいし、比べたところでいい事ないのも頭では勿論わかってるけど、気になるもんは気になりますよね!!😂笑
なので私は、あーまたリセットか。今回も頑張ったしご褒美!とケーキやら焼肉行ったり美味しいものを求めて遠出したりと、リセット😞→いや、頑張った!今回何食べる?🤤と治療2年目位からリセットの度に旦那と食べ物検索してたなーと思い出してました😅
結局思い出して落ち込むんですけど気分転換にはなりました😊😊✨
と私の話ですみません💦
妊活は体力やら精神面でも本当先が見えない分しんどいですよね😭
良い結果がmmさんに訪れますように🥰

• mm

mm

ありがとうございます🥺
    そうなんです…理由が分からない上、時間もお金もかけてさえ授かれないことにガックリきてしまって😂
    気分転換大事ですよね😌!!
    私も美味しいもの食べて、モチベーション上げていこうと思います🥺✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も2人目不妊で専門クリニック通ってます!子どもは4歳2ヶ月です😊
2人目不妊は子連れ通院もできないし、仕事家事との両立もなかなか大変ですよね💦
なぜか1人目妊娠前は「子どもは?」って一回も聞かれたことないんです。みんなデリケートな話題って分かってるんでしょうね。
なのに、2人目となるとみんな平気で「いつ考えてるのー?」って聞いてきます。特に子持ちの友人が。
2人目不妊ってまだまだ認知度?低いなって思います💧

ほんと、4周期ぐらいまでに授かる人多いみたいですよね😭ママリの他の投稿でアンケート的にやってましたが、みんな2周期で出来たとか言ってて驚愕しました😂
あーこりゃ子持ち(2人以上)の友だちが「2人目いつ頃考えてるのー?次の育休被ればいいねー♪」とか簡単に言ってくるわけだと思いました😂簡単にできる人には絶対分からないですよね。
不妊治療の大変さは経験した人にしか分からない世界だと思います。私は経験出来て良かったと思ってます。これから先、人に「子どもは?」とか「2人目は?」とか一生聞かないと思います。不妊治療経験しなかったら、私もこの先たくさんの人を傷つけていたかもしれないです。

私はリセットしたら即お寿司食べてます😂笑
あと、今までは「その頃もし妊娠してたら、、、」とか考えて旅行も計画しにくかったですが、つい最近トイストーリーホテル予約しました😊もうすっごく楽しみです!次リセットしたとしても、「これでディズニー行けるー!」って落ち込まずに済むと思います☺️
大きな楽しみを作っておくのありだなーと実感しています😊