※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園で先生のそばにいることが安心で、お友達と離れるのは自然なことか悩んでいます。経験者いますか?

下の子の出産で2歳半から保育園に通い始めて、現在幼稚園に登園しています。

担任の先生から先生のそばにいる方が安心するようで必ず誰か先生のそばにいますと連絡帳を通して報告がありました。

先日保育参観もあって、実際にずーっと先生のそばにいる息子を、目の当たりにしました。

下の子が産まれた事による不安やストレスからなのか、、
前の保育園ではお友達にも興味があるとの事をよく聞いていましたが、
自然と離れていくものなのでしょうか?

経験ある方いますか?

コメント

うちの子も幼稚園入った頃そうでしたよ!!
それは下の子が産まれたからとか関係なくて単にその先生に甘えてるのと
まだその環境に入っていけないのだと思います。

心配だと思うけど徐々に慣れればお友達の輪に入れると思います!

ちゃんみー

保育士です。
娘がいつも先生の側にいる子なんですが、私は子供が安心して園生活を送れるならそれでいいと思います😊
安心感が満たされたら自然と友達と関わるようになると思います。