※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が寝ているときに後頭部に汗をかいてしまうことで困っています。部屋は25度前後で、服装は半袖腹巻付き半ズボンで寝かせており、冷感敷きパッドも試しましたが改善されません。対策があれば教えてください。

もうすぐ9ヶ月の男の子なんですが
寝てるとき後頭部に毎回汗をかきます💦
これは仕方がないんでしょうか🥲
部屋は25度前後で大人が肌寒いくらいです!
服装は半袖腹巻付き半ズボンで寝てます🩳
朝方まだ寒いので足だけタオルケットかけてます😭
夜は冷房かけるほどでもない気温なので
どうしたらいいかわかりません😅
扇風機は風が直接当たらないところに置いて回してます🥲
冷感敷きパッドを使ってみたんですがやっぱり汗かいちゃいます😅
色々試してるんですが改善されません😵
やっぱり汗はかいちゃうものなんですか?😞

みなさんどのような服装で寝かせてますか?
このままでいいのか、もし対策などあれば教えてください💦

コメント

Fy

娘も頭だけ汗すごいです🥹
息子も同じ頃はそんな感じでしたが
最近はそうでもないです🤔
半袖に長ズボンで薄いタオルケットかけてます!
服は汗ばんでないので
頭のところにタオルだけ敷いて寝かしてます😅
扇風機とかもしてないです!

  • あき🔰

    あき🔰

    頭だけすごいですよね🤣
    年齢とともに多少落ち着いてくるんですかね(^^)💦
    そんなに部屋も暑くないのに汗が出てるので気になっちゃって💦
    タオル下に敷いて寝かせてみます🙂
    ありがとうございます❣️

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

息子も汗っかきで暑くて泣いて起きる事があるので半袖肌着一枚にタオルケットかけて寝かせてます😂
冷房や扇風機はつけてないです!

  • あき🔰

    あき🔰

    そうなんですね!うちも暑いのか泣いて起きるときあります😞
    いつも半袖寒くないかなーって心配だったんですけど安心しました❤️
    ありがとうございました✨

    • 6月7日