※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

誰か慰めてください😢旦那がお小遣い以外でクレジットカードを使って買い…

誰か慰めてください😢

旦那がお小遣い以外でクレジットカードを使って買い物していた事がわかりました。必要なものなら全然いいのですが、完全に自分の趣味でお小遣いで本来買うべきものです。
今日お小遣い渡す日で、渡してからクレジットの明細を確認してしまって、趣味に使った分、返してと言いました。金額で言うと8000円くらい…
そしたら、無理だと。そんくらい良くね?と頑なに拒まれ、まじだるいんだけどと言われました。
私も普段自分のものは出産してから一切買わずに我慢してきたのでまぁいいかとはなりませんでした。
今返してくれないなら来月その分引くから。って言ったら怒鳴り散らされ、アパートなので周りの人にも迷惑になると思い、子供を連れて出ようとしたら、もう帰ってくんなクソ女って言い捨てられました。その場で悲しくなって涙堪えきれなくて泣いたら、悲劇のヒロインぶってんじゃねーよと追い討ちかけられメンタル崩壊しそうです😢
私が自分の物を買わないのは、私たちはまだ結婚式を挙げてなくて、海外であげたいと夢があったので貯金に少しでもまわすためです。私ばっかり我慢しているわけではないんでしょうけど、食費もなるべく抑えたり色々節約して頑張ってたのに帰ってくんなって言われた事が悲しくて仕方なかったです。午前中の出来事でしたが未だに涙が止まりません。

コメント

みー

そんな人と海外挙式とか無駄な出費でしかないので普通に旅行して好きな物買います🫡
というかそんな口の利き方する男性ドン引きです。
慰めになってなくてすみません😅

主さんもたまには自分に使って良いと思います👍

そして私がもし夫に同じこと言われたら来月の分から引いて渡しますし
ブチ切れて家でます。
謝るまで帰りません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    付き合ってる頃はそんな口聞かなかったのに私が悪いのかな。
    向こうからは絶対に何があっても謝っては来ません。というか、30分くらい経つと、普通に何事もなかったかのように話してきます。私は怒ってますが。
    二重人格?障がい者?とにかく隣に座ってきたりヘラヘラしててイライラします

• 6月5日
空色のーと

うーん…お気持ちはわかりますけど、8000円ですよね?

たったそれくらいを我慢し続けないといけないくらいなら、海外挙式は身の丈にあってないと思うので、そっちを諦めた方が…と私なら考えちゃいます💦

たった一度の結婚式にウン百万使うより、日々の暮らしを豊かに生きる方がよっぽど幸せではないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度許せばチリも積もればと言うことです。元々お互い旅行が趣味なので私にとっては海外挙式は夢です。それと、たったそれくらいとおっしゃりますが、お金は大切です。たったの。とか言われたくはないです。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

お金の管理って大変ですし、主さんが節約も頑張ってるなかでそれは悲しいし腹立ちますよね😢
私の夫も元々お金にすごくだらしなくて、2年くらいかけて教育してます。。
主さんの旦那様が反省してくれますように🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

勝手に使ったことはむかつきますが、海外挙式したいのはママリさんだけなのでは?
2人の夢ならご主人も悪いけど自分の夢を押し付けてる形になって節約を押し付けてる形になってしまいご主人も節約節約でストレスたまってたんじゃないですかね?
一度のことですし…言い方ひとつかなと思います。
「そんなにそれほしかったんだね、お小遣い少なくてごめんね(給料が少なくても謝る)、でも相談してほしかったー(笑)相談してくれたら半分は出せたりするかもだし相談してね」くらいで言うとか…

暴言はどうかと思いますが…
そんな人と生活するの怖いですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の言い方も悪かったですね。
    海外挙式は元々旦那からの提案です。でも、お金の管理は私がしているので勝手に使われては、と思ってしまいました。
    貯金は任せるって最初から言われていたので…
    もう諦めようかな

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね
    お小遣いの額に納得してないんじゃないですかね?
    他の方へのコメントも見ましたが、高給取りだと見受けました💦
    都内とかだったら普通なのかな…
    給料はあるのにお小遣いが少なくて納得いってないとか🤔

うちはお金の管理は私がしてますが、旦那に物欲があまりないので旦那から結婚前に小遣いなしでいいと言われました
    とはいえ酒代だけで最低4万、タバコに2万いるので毎月旦那に6万かかってるし飲み会があればその都度渡すしたまに買う釣具にもお金かかるし小遣いないのは当たり前だろと内心思ってます(笑)
    でも心に秘めるだけにしてます。
    男っていつまでも子供だしあんまり将来のこととかお金のこと考えてる人少ない気がします。

うまいこと手のひらで転がして私も好きなもの買ってます
    ママリさんも節約節約、早く挙式。と思わずにたまには息抜きしてもいいんじゃないですかね

まずそんなに毎月貯金できてる人あんまりいない思いますし充分ガンバってますよ

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

田舎です!笑
    私が父の会社に勤めており、結構いただいています。お小遣いは…旦那の給料だとやはりこれ以上は…というところが本音ですね😅多分私の給料も合算しているので使えるのが分かっていると察します。はじめてのママリ🔰さんは心が広くて羨ましいです!私も見習います💦
    息抜き大事ですね、少し力抜いて穏やかにいきます😮‍💨

• 6月6日

私は共働きなので
自分のどうしてもほしいものは
独身時代の貯金か
自分のボーナスから使ってます!

なので旦那も趣味の範囲、8000円なら許容範囲です💦

もし旦那さんのお給料で生活なさっているのであれば
ちょっと旦那さんもかわいそうかなと思ってしまいました( ; ; )

私も節約頑張っているので
確かに勝手に使われたら嫌な気持ちになるの分かります!!
ただ普段から相手がどうしてもほしいというものは否定しないようにしているので
普段からそういった関係性は大事かなと思いました。

勝手に使うのだけは辞めてと念押しして
今回の8000円は流すのは難しいですか?( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも共働きです。
    私のお給料は全額貯金にまわしています。旦那の給料も5〜10万は毎月貯金です。
    手取りは合わせて最低70万です。
    8000円に関してはもういいです。身の丈に合わないのはわかりますが、使えばお金は貯まらないので余計な物を買うなら夢を叶えたいと思ってしまうんです😅

• 6月5日

退会ユーザー

全部貯金に回しているんですね。。
    そこまで徹底されていてすごいです( ; ; )

ただ主さんは旦那さんが好きで
    そんな好きな人と結婚式を海外で挙げたいのではないのでしょうか?
    その1日だけを取り繕うよりも
    日々お二人が幸せで
    そこに溜まったお金もあって
    素敵な結婚式を挙げて欲しいと思いました。

私は旦那が必要なものや
    趣味で欲しいといったものは
    生活費の中から出したいです。
    お互い思いやりをもって
    2人で幸せな毎日を過ごしたいからです。

主さんの素敵な夢が
    2人が幸せな形で叶いますように🌟

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    その通りですね!もっと心広く持たないといけないですね😮‍💨
    大切にします
    ありがとうございました!

• 6月5日
ママリ

お疲れ様です💦
旦那さんとお金の事話あった方がいいと思います😅
お小遣い金額見直すか趣味でお金必要な時は言ってもらうとか!自分のものは一切買わず〜はちょっとやり過ぎな気がします😅
旦那さんもそのような考えの人ならいいですがたぶん窮屈に過ごしたくないって思ってらっしゃると思いますし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、話し合いになればいいのですが…
    自分の言いなりに従わないと怒鳴るは物に当たるわでなかなか大変で😅

• 6月5日
♡5kids mama♡

わかりますわかります!!
金額の問題じゃないですよねー!

うちもスマホの課金で毎月3500円とか使ってて請求してたんですけど今月まじでやばいからボーナスにしてからボーナスでも返ってこず、その割に毎月使うから調子乗んなよって思ってます。

一回許すと次も次もってなるから腹立つんですよね!

今回8000円諦めるにしても旦那さんのその暴言、ありえないのでお灸据えて以後は小遣いまたは要相談を徹底するべきですね💦

暴言について謝らないのならそれはそれで別問題ですが😨😨😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!!
    金額の問題じゃなくて、勝手に使うという行為が問題だと思って…。
    もう暴言はかなり慣れたので皆さんからのコメント読んでてイライラはどっかいきました😅
    本当、バレないように2回払いとかになってるし。いや、逆に目立つからって言ってやりたかったです😮‍💨

• 6月5日
  • ♡5kids mama♡

♡5kids mama♡

二回払いなんか余計確信犯やん姑息すぎやろ!ってなりました🤣
    暴言吐いて偉そうにでかい口たたくなら堂々と小遣いで買えよ!って感じですよね😡💔

むしろ小遣いからさっ引かれるのを見越して二回払いにしてたりして。。🥺💔

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと待ってくださいー😂
    見越されてたのか!笑
    納得納得。
    本当何に使ってるんだかって感じです😮‍💨

• 6月5日
𝒦…💋‧✧̣̥̇‧

はじめてのママリさんの気持ち分かります!!
私も今マイホーム建築中でめっちゃ節約してるのに、旦那が8000円使ってたらムカつきます!!
それに海外挙式はお二人の夢なら尚更ムカつきます!!
1回に何百万も使うのが・・・って言う方もいますが、一生に一度なら後悔しないようにやりたいし、海外挙式めっちゃ憧れます✨
8000円あったらうちの1週間の食費です!
そんなに欲しくて小遣い足りないなら、2ヶ月に分けて貯めて買え!!って私なら言っちゃいます笑笑
我が家なら容赦なく来月分から引いた金額を旦那に渡します!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、一生に一度だからこそ、本当そのままです。
    夢があって節約してるのに身の丈に合わないはグサっときました笑
    マイホームいいですね🏠
    素敵な思い出沢山作ってください!

• 6月5日

我が家も同じことがありました🥲
お小遣い以外でカード使って、勝手に外食やら本やら数万円…
自分ばかり我慢して家計も管理して子供も見て家も綺麗にして、何もかも馬鹿らしくなって泣きました。怒っても、ルーズでごめん。使えなくてごめん。口だけです。
我が家はカード取り上げることにしました💧

いつかの為のブライダルエステ代、家計からこっそりキープしてやりましょう‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カードの取上げは思い切りましたね!うちはもうスマホにカード入っちゃってるのでできないですが🥲

エステ代はもちろん!そういう時こそ惜しみ無く使いたいタイプの人間です😂
    達成感!って好きなんです

• 6月6日

退会ユーザー

今までは黙認してましたが、7万使われて限界きました⚡️

わかります!!
    スマホ代や日用品は100円でも安くしたいし無駄なもの一切買わないですが、ここぞというときにドカンと使います💓

海外挙式、私達もコロナ禍の結婚でいつかするなら海外だね〜と話しています😊
    お互い負けずに頑張りましょう🤣🙌🏻

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7万…。それは⚡️ですね。
    コロナ禍でベビーもいるのでいつ行けるかまだ未定ですが、挙げられるといいですね☺️
    頑張りましょう🥳

• 6月6日
はじめてのママリ

皆さん沢山のコメントありがとうございました!どれも参考になります😊
明日旦那と話してお互い納得できる答え、そして約束できたらなと思います!
話せてスッキリしました🙏
他人のどうでもいい話しにお付き合いくださり感謝致します。