※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の目安量や栄養バランスについて相談です。中期に移行し、タンパク質や野菜の量について悩んでいます。組み合わせ方や量の目安について教えてください。

離乳食の目安量?どこまできっちり量ってますか😂?

食べるのも慣れてきて中期に移行しようと思ってます🍽
今までは素材ごとに小さじ何とかってあげることも多かったですが、
色々と組み合わせて、大人のごはんぽくすると結構適当になってしまいます💦
本に書いてあるようにタンパク質は何gで野菜は何gでってやってますか🥺?


皆さんどうされてるのかと思って💦

コメント

n

離乳食始めた頃から
きっちり測ったことないです、、😂

deleted user

測ってないです笑笑
だいたい このくらいーって感じです笑

れゆ

今ちょうど中期に入ってます!

作る時は、野菜や炭水化物は量りでやってますけど、
食べる時は、混ざっちゃってるので何gかは不明になってます笑!

S

たぶん少数派ですが、
全部きっちり計算してました笑
単品ごとに5gとか10g単位で冷凍して、野菜30gなら4~5種類使って30gなるように計算してました笑

聞いた事あるかなと思いますが、タンパク質は消化の負担になるので目安量守った方がいいそうですよ🙌