※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
妊活

排卵日検査薬を使用し、濃さが気になる。排卵痛があり、排卵は2〜3日後か不明。

※排卵日検査薬が出ます。

ルナルナでは7日他のアプリでは11.12日の排卵予定日です。

先程、排卵日検査薬を使用してこの濃さでした。
まだ、陰性だとは思うんですが...。

昨日、急遽実家の方に泊まりになってしまい検査できず一昨日の物としか比べる事ができないのですが、一昨日の物は今日の物より半分くらいの薄さでした。

排卵痛?なのか股関節辺りが痛むんですが
2.3日後には排卵でしょうか?
これとももう排卵し始めそう...?

コメント

ぼ ん た

一昨日の排卵日検査薬です。

まい

私の場合だと、今日このくらいの濃さだと明日は基準線と同じくらいの濃さの陽性になります😊
月曜→陽性
火曜→強陽性
私は強陽性が2日ほど続くので、同じ感じだと水曜から木曜にかけて排卵するって感じになります!

でも、一気に強陽性になる方も居ますよね🤔

• ぼ ん た

ぼ ん た

なるほど!
    今回で排卵日検査薬使用するのが2回目で、以前初めて使用した時はこのくらいの濃さから3.4日後には強陽性になり排卵って感じだったんですが今回も同じなのかどうか💦

• 6月6日
  • まい

まい

私は排卵検査薬を1年近く使ってますが、だいたい毎回同じ感じですよ😊
    ドゥーテスト高いですが、逃したくないので排卵予定日まで毎日使用しています😌

• 6月6日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

そうなんですね!
    そうすると今回も前回と同じ感じで見ていいという感じですね!
    ドゥーテスト高いですよね😣
    ゆるーく妊活をしようかと思い始めての使用開始で、まだいまいちタイミングが分からずで💦
    例えば、水曜木曜あたりで排卵となると今日タイミングとれた場合3.4日前という事であってますかね?!

• 6月6日
  • まい

まい

水曜に排卵で今日タイミングとったら2日前ではないでしょうか🤔??
    2日前が1番妊娠しやすいって言われていますよね☺️

私も最初はうまく使いこなせなかったです💦
    排卵日までタイミングが1日起きで取れるなら、排卵検査薬をうまく使えなくてもいいと思いますよ😊

• 6月6日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

あ、確かにそうですね😅
    計算ミスでした💦
    2日前が1番妊娠しやすいってよく聞きます!

1日おきでタイミング取れたらいいですよね🤔
    わたしの気持ち次第でタイミングは取れるんですが娘のこと寝かしつけてると眠くなってきて一緒に寝ちゃう...なんて事があるので😅

• 6月6日
  • まい

まい

まだお子さん小さいですもんね💦
    なかなかタイミング取るの難しいですよね😭

• 6月6日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

そうなんですよ😣
    ほんとタイミングとるの難しいです...
    けど、目標的には1.2日おきでタイミング取れるようにやってみます😌

• 6月6日