※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

息子が下痢をしていて、お尻かぶれが痛いようです。食欲はあるが、何を食べさせればいいでしょうか?現在はパンやうどん、野菜のお味噌汁をあげています。

こんにちは‼️

息子が金曜から下痢をしてます。

本人は元気で食欲もあります。熱もないです。

病院では金曜に行ってお腹の風邪かなということで、整腸剤とお尻かぶれの薬を出してもらいました。

まだ下痢は続いていて、1日10回はしてます。
おしりふきが痛いみたいでシャワーで流して乾かして、プロペドに薬を塗ってますがお尻かぶれが痛いようでおしっこしても下痢してもギャン泣きです。
薬を塗るときもギャン泣きです😭💦

食欲はあるのですが、食事はどういうものをあげたらよいですか?

今は、パンやうどんや野菜のお味噌汁などあげてます。

よろしくお願いします。

コメント

あすまま🌼

今胃腸炎どこも流行ってるみたいですね💦
うちも息子、娘の移し合いで
やっとこの前終わりました😵‍💫💦

うどん、おじや、野菜スープ
ゼリーなどあげてました💦

  • まい☆

    まい☆


    お腹の風邪としか言われなかったんですが胃腸炎なんでしょうか?😭

    そうだったんですか😭大変でしたね💦💦
    薬は整腸剤でしたか?

    おじや、うちの子苦手みたいで今日食べてくれませんた💦

    • 6月5日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    お腹の風邪って言われたんですね😖💦
    我が家は胃腸炎って言われてたので、
    整腸剤と、もう1つ薬を混ぜて出されました!

    おじや苦手なんですね😭
    そうめんは油があるから
    あまり良くないみたいなので
    麺類ならうどんがいいかと思います🥺
    食べれるならあげてもいいかなと思いますが、お肉とか、牛乳とか刺激になるものはやめた方がお尻も痛くなくて済むかなと思います😭

    • 6月5日
  • まい☆

    まい☆


    下痢はどのくらいで治りましたか?😭

    うどんはめっちゃ好きです‼️ 金曜から昼は毎日うどんです🌟 
    夜もうどんにすると飽きてしまいそうで悩んでます😭
    食欲はあるので、なるべく刺激にならなそうなもので頑張ってみます!

    • 6月5日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    下痢はバラバラで、早くて2日、
    長くて6日でした💦
    息子、娘と交代で胃腸炎だったので
    1ヶ月中は永遠と下痢処理してました😭💧

    • 6月5日
  • まい☆

    まい☆


    ほんと、大変でしんどくなりますよね😭💦💦💦
    お尻かぶれはなりませんでしたか?

    • 6月5日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    親もしんどいですよね😭
    お尻も、🐘さんも真っ赤になりました😭💦
    息子は痛い~って泣くんですが、
    洗って塗り薬塗ってってやってたら
    次の日には痛いとは言ってませんでした😊

    • 6月5日
  • まい☆

    まい☆


    ほんとですか!!
    わたしも頑張ってみます!
    ありがとうございます🌟

    • 6月5日
海

胃腸炎大変ですよね…。最近流行ってますし。胃腸炎かかってた時は、茶碗蒸しとか卵とじとか、煮物ばかりでした。あとは、にゅうめんとか豆腐あんかけとかもいいと思います。

  • まい☆

    まい☆


    にゅうめん、豆腐あんかけ良いですねー‼️
    あんかけは何味でしたか?(・∀・)

    • 6月5日
  • 海

    しょうゆ味でした。うちは嘔吐の方なので、あまり食べなかったんですが…。

    • 6月5日
  • まい☆

    まい☆


    嘔吐辛いですね😭
    うちは下痢だけで食欲もあり元気なので食べそうです!!
    お尻かぶれが痛いみたいです😅

    • 6月5日
  • 海

    お尻かぶれはなかなかしんどいですよね…💦オムツ替えのたびに保護でワセリンしたりするといいと思います。あとは、シャワーでわざわざやるより、ペットシートひいて、ペットボトルにつけるシャワーヘッド(100均園芸品コーナー)で洗うと、楽ですよ。
    余計なお世話だったら、すいません🙏

    • 6月5日
  • まい☆

    まい☆


    下痢が治らないとお尻かぶれ、治らないですよね😭
    ありがとうございます‼️ その方が楽ですね🌟やってみます✨

    • 6月5日