※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の慣らし保育で、朝の離乳食のタイミングに悩んでいます。登園が9時でお昼が11時なので、遅いかどうか不安です。復職後は6時に離乳食になる予定で、同じようにするべきか悩んでいます。慣らしの時は復職後のスケジュールで動いていた方いますか?

もうすぐ1歳になります。
今月から慣らし保育を開始し明日で4日目なのですが、スケジュールに悩んでいます。
いつも7時半〜8時ごろに朝の離乳食をあげています。
登園は9時なのですが、11時にお昼なのでそれじゃ遅いのかな?と思うのですがどう思いますか?

実際に復職したら7時に登園するため6時ごろに離乳食になると思うので、予行演習で同じようにするべきでしょうか?やっぱり離乳食と離乳食の間は4時間は空けた方がいいんですかね?💦
正直復職まで朝寝れるならもう少しゆっくりしたいという気持ちもあり(笑)
でも8時ごろ食べて11時にお昼じゃお腹空いてないかな…とか
朝軽くすればそれでいいのかな…とか
色々考えちゃってます😢
みなさん慣らしの時には復職した時のようなスケジュールで動いてましたか?

コメント

ままり

慣らし期間しか復帰後の練習する機会なかったので、合わせてました!
自信なかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    今日試しにやってみたら全然間に合いませんでした😂笑
    練習しないと当日痛い目みそうなので頑張ります✊ありがとうございます!

• 6月6日
おもち

復帰後のスケジュールで動いてました。
最初私もまだ復帰しないし、もう少し寝てても…なんて考えてたんですが、1時間違うだけでも子供のぐずり方とかも違って段々と早めて行った方が子供も苦じゃないのかな?と思います。
自分も徐々に早めて行って体慣らさないと体力キツイです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂寝ていたい気持ちをこらえて今日試してみたらバタバタだったので、やっぱり復帰後のスケジュールでやらなきゃダメみたいです🤣💦
    ありがとうございます〜!

• 6月6日
あんどれ

7時に朝ご飯を食べて、11時半にお昼ご飯です。
時間は空けた方がお腹空くので、もう少し朝ご飯を早めにしてあげた方がいいかなーと思います💦
復職する前は、復職したときと同じスケジュールで過ごしてました!
親は辛いですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ご飯早めた方がいいですよね💦
    久しぶりの早起きで辛かったです…でも復帰したらこれになるので体慣らさなきゃって思いました😭
    ありがとうございます💕

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

実際の復帰時間で計算してうごくようにしますね💦そうしないと自分がてんやわんやするので!
子供もそれで染み付いて11時給食、12時なったら即お昼寝って感じで一年弱崩れない時間で生活できてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日試しにやってみててんやわんやでした😭
    お互いに慣れなきゃですよね✊💦
    お子さんもスケジュールが体に刻まれてるんですね〜!すごい😳✨
    めんどくさがってないで頑張ります🤣ありがとうございます〜!

• 6月6日