※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

妊婦が三回忌に出席する際、鏡を持って行く習慣について迷信を理解しつつも、やりたいと思っている。安定期に入っていないが、腹帯は必要か。

妊婦さんはお葬式に出る際
お腹に鏡を入れて行く!
みたいなことをよく見ますが
三回忌などでも鏡は
入れていくものですか?🤔
今月末に祖父の三回忌があり
つわりが落ち着いてたら行く予定
してるのですが…💦💦
迷信とわかってますができることは
したいな…と!!
まだ安定期に入ってないですが
腹帯していれる感じですか??

コメント

はじめてのママリ

私は入れていきました😊
普通に喪服の下に黒タイツはいてるので
そこに入れてました😳

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    手鏡の大きさで大丈夫
    ですよね?😆
    落ちてこなかったですか??💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それぐらいでいいと思います😊
    落ちてはこなかったですけど
    気になりすぎて押さえてました。笑

    • 6月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうですよね🤔
    腹帯して中に入れて行く方が
    下に落ちる心配ないので
    安心ですよね😆
    ありがとうございます♪

    • 6月5日
ママリ

実祖母のお通夜などに出ましたが、私は気にしなかったので何もしていってないです😊

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんですね😆!
    きっと迷信だと思うので
    いいのかな?とも
    思うのですが
    何かあったら…と思うと😂

    ありがとうございました😊

    • 6月5日
、

最近、祖母の一回忌がありましたが気にしていなかったです!

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    きっと迷信だと思うので
    大丈夫だと思うのですが
    何かあったら…と思うと
    怖くて💦💦

    ありがとうございました😊

    • 6月5日
あっちゃん

迷信だと思いますが、何となく気持ち的に嫌なのでそういう所に行くときは妊娠しててもしてなくても必ず鏡は持ち歩いてます!

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんですか!!
    関係なしに持っていかれてた
    んですね😆!

    • 6月6日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

中期の頃で私は入れて行きませんでした😞
けど後期で事故に合いました💦関係ないかもしれませんが一応入れてあった方がいいと思います😭

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    迷信だと思いますが
    やはりそうゆうのが
    あると怖いですよね😭😭
    念には念をで入れていきます😆
    ありがとうございます😊

    • 6月6日