※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

第二子を考えているハイリスク妊婦が、霞ヶ浦医療センター、筑波大病院、なないろのどこで出産するか迷っています。条件や施設情報についての経験談を求めています。

・霞ヶ浦医療センター
・筑波大病院
・なないろ

これから第二子を考えていますが、どちらにかかるか迷っております💦(早々に検討しておかないと分娩予約ができないところもあるため、早めに考えてます)
候補は上の三つです。
また、持病ありのハイリスク妊婦&予定帝王切開になります。

距離的には筑波大が一番近いのですが、研修医に見られたりそういうのが嫌だなと思っています😞大学病院だからやはりありますよね?
霞ヶ浦医療センターもそうですかね?💦
また、筑波大はNICUがあると思いますが、霞ヶ浦医療センターはどうなのでしょう?子供になにかあった場合はどこかへ運ばれますか?

最後のお産になるだろうし、なないろで至れり尽くせりもいいなと思いますが、個人的にあまりいい印象がなくて😂
診察券は持っていて、私の持病でもなないろで産めることは確認済みです。

①受付〜会計までの待ち時間
②個室料金(筑波大と医療センターの場合)
③夜間預けられるか
④ミルクOKか
⑤トータルのお産〜入院の感想
※ 医療センターの場合、子供に何かあった場合どこへ運ばれるか

もしこちらで経験の方がいたら教えていただけますと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

なつ

5年前に医療センターで出産しました!下の子も最初は医療センター行っていました🙆‍♀️

①2時間ほど。
②4千円くらい。
③夜間は新生児質に預けます。授乳時間になれば助産師さんが起こしに来てくれます。
④ミルクok
⑤私は何も嫌な気はせず助産師さん達が優しかった記憶があります!ですが、研修生が分娩室に入っていいかどうか聞かれました…。嫌だ!と言い断りましたけど😂

それともし、赤ちゃんに何かあれば土浦協同病院に運ばれるかもしれません。私の場合下の子がハイリスク出産となり途中でNICUがある協同病院に移動になりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    医療センターも研修生いますよね🤔断っていいなら私も断ります😂

万が一のときは協同病院に運ばれるんですね💦
    協同病院はどうでしたか??
    三つの病院に比べると少し距離があるので候補から外してましたが、私も持病あり(甲状腺系)な上コントロールによってはホルモンの胎児移行があるからどうなのかなと思ってて😣💦
    安心なのはNICUがある病院なんですけどね🥺

• 6月5日
  • なつ

なつ

協同病院は産んだ次の日から母子同室で、個室は5000円いかなかったです💦
    赤ちゃんを夜間預ける事も可能です🙆‍♀️個室にトイレもお風呂もあったのでお風呂予約とかせず自由に入れたのが良かったです✨
    助産師さん達も優しい方ばかりでした!

そうなんですよね…安心なのはNICUがある所ですよね😢😢

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

協同病院、個室安いですね😳
    夜間預けられるのも嬉しいポイントです🥺しかも部屋にトイレお風呂付きとは✨

参考にさせていただきます😆

• 6月6日
ママリ

ハイリスクならば土浦の協同病院なのかな?と思いました😊💦
という私もハイリスク妊婦でして…個人病院で初診で行きましたら断られてしまいました😅
そして紹介されたのが、協同病院です。
近くの総合病院が良いと伝えましたが、土浦つくば阿見の近辺でNICUは勿論ハイリスク妊婦の対応も一番優れてるのは協同さんとのことでした❗

女医さんが対応してくれてますが、内診がすごく上手です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

筑波大より協同なんですね😳
    私は安定していれば個人病院でも大丈夫なんですが、やはり子になにかあったらと思うと心配ですよね😣
    ちょっと距離があるので悩ましいですが、大きい病院にしようかなと思います😃

ありがとうございます🎶

• 6月7日