※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
家族・旦那

勇気を下さい。一歳7ヶ月になる娘を抱えて離婚します。離婚の原因とし…

勇気を下さい。一歳7ヶ月になる娘を抱えて離婚します。離婚の原因としてはよくあることかもしれませんがワンオペ育児なのに家事が疎かになってると文句を言われ続け、(最低限の事はしています。掃除機かけ、ご飯作り、洗濯、食器洗い等々)子供に関しても泣いたらすぐに俺では無理だからお前がやれなどいわれ、なので父無しでもどうにかやってこれる生活になったのですが今度はそれが気に入らないみたいで揚げ足をとるような事で文句をいってきます。娘も時期なのかもしれませんがママ、ママになっており、三人でお出かけしても父の抱っこを嫌がり、それでつまらないからお前と子供で出かけ先を見て回れ等言われる事が多かったので父が皆で旅行行きたいと言ったときに文句が多いので正直行きたくないと言ったところショックを受けたようで離婚を切り出してきました。その他にも結婚後の不貞行為二回、癇癪起こすと暴力、妊娠中二回暴力、産後まもなく暴力、暴言等々…もう限界です。向こうの希望で専業主婦になっており、幼い子供を抱えての社会復帰となりますのでかなりの不安が募っておりますがこのまま一緒にいるわけにはいかないですよね…。私自身シングルマザー育ちなので娘に同じ思いをさせたくないのですがもうつらいです。長文失礼しました。

コメント

そんなヤツと居るより何倍もシングル幸せだと思います🥹💕
よく決断しましたね‼️
むしろ私はおめでとうと言ってあげたいくらいです。
私の姉がシングルで、身近で大変さを見ていますが...

「大変なのは仕事を辞められない、自分が大黒柱というプレッシャーだけ。あとはめちゃくちゃ幸せ」

といつも言ってますよ🫶‼️
子供を抱えて社会復帰、最初は
めちゃくちゃ大変だと思います😭
ママリでしか関われない私ですが
応援しています‼️‼️‼️

• ライライオ

ライライオ

優しいコメント本当にありがとうございます😭甘ったれで芯のない自分が大黒柱になれるのか不安ですが愛娘のためにやるしかないですよね。束縛も激しかったので急に自由になれるのに戸惑いますが洗脳を解いていって頑張ります❗

• 6月5日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そんなやつ捨ててやりましょ!
まず主さんばかりに押し付けてたらそら子供懐かないですよ笑それで怒るとか笑っちゃいます笑

今まで頑張ってこられましたね😭

私も子供二人連れて(下の子2ヶ月で)今年離婚しました!
ほんとに今幸せです!
うちも元旦那は出張とか多くてほぼいなくて常にワンオペでしたー!
私もシングル育ちでこんな思いさせたくなかったですが、
旦那のモラハラ、お金関係に耐えれなかったので笑

今は育休中で1歳頃復帰予定でなんだかんだやれてます!

• ライライオ

ライライオ

優しいコメント本当にありがとうございます😭なーなさん二人のお子さんがいらっしゃるのに頑張ってて尊敬です❗
    モラハラは本当にきついですよね…

• 6月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

離婚って手続きはめちゃくちゃめんどくさいですが、
    ほんとに気持ち面ではとても楽になれます!
    養育費とかは貰えそうですか?
    モラハラまじで厄介ですよね😭
    書面に残せるなら残す方法もあるので参考になればしてください!

• 6月5日
  • ライライオ

ライライオ

ありがとうございます😭離婚手続き大変ですよね😭養育費、今までの慰謝料として払うといってるのですがコロコロ話が変わるので信用できません。公正証書を作成する予定ですが相手が法人の事業者なので強制執行は難しいと弁護士にいわれました…

• 6月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

めちゃ嫌ですね😭😭
    義両親と主さんの仲は良好ですか?
    うちはもし旦那が払わなければ義両親に払ってもらう事で
    了承得てます!

• 6月6日
しろ🔰

毎日お疲れさまです。
大丈夫ですか?
今が一番辛い時期だと思います。でも離婚すると景色が変わりますよ😌🍀

私も先日離婚しました。
子供も小さく、正社員も退職してしまったので不安はあります。

でも、女の人は子供の為なら頑張れます!!私もパートですが働くことにしました!一緒に頑張りましょー🎵

明るい未来だと思います😌🌈

• ライライオ

ライライオ

優しいコメント本当にありがとうございます😭最初のうちは戸惑いますよね😞💦確かに❗一人ではないので頑張りますよね😃お互い幸せになれますように✨

• 6月5日
みうみう

知り合いの子は旦那のDVから逃げて離婚し、子どもが小さいうちは生保と児童扶養手当で生活していました。
凄く明るくて、子どもも凄く幸せそうですよ✨
私も離婚して恋人なんか出来ないだろうと思ってましたが、1年後に素敵な人と出会い、出会って1年後に再婚しました😌
お子さんは苦しんでるお母さんを見てるより、離婚してリラックスしてるお母さんを見た方が遥かに幸せになれる未来が見えます🥰

• ライライオ

ライライオ

優しいコメント本当にありがとうございます😭そうですよね、リラックスして子供と接するのが一番ですよね😊年が年なので再婚は100%無理ですが私が父変わりにもなってあげます😍

• 6月5日
きなこ

離婚してから生活が軌道に乗るまで、本当に大変かと思います。
ですが、その先に親子の笑顔が待っていると思うので、他人ですが応援します!

うちも両親離婚しましたが、その後のびのびした母親を見ているので、離婚はいい選択だと思っています。