※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは我慢して生活しますか…?旦那のモラハラに悩んでいます。毎回意…

皆さんは我慢して生活しますか…??
旦那のモラハラに悩んでいます。。

毎回意味不明なところでキレられます。
この間は、暑かったのでエアコンを
つけていいか?聞いたらキレました。
その前は、子どもが遊んでつけた机の傷が
嫌だったようで
もう傷つけるおもちゃはここで遊ばすのはやめて
寝室とか違うところで遊ばせて、と言われたので
そもそも主にリビングで遊ぶのに、なぜ寝室?
と納得がいかずに、自分が見てる時は遊ばせたい
でもたまに目を離すからその時はごめん
と言っていたら、素直にわかったと言わないのが
気に入らないようでキレました。

キレるときは怒鳴って、壁を叩いて怖いです。
キレると手がつけられず、離婚だの騒ぎ、
一緒に暮らしてあげる条件とか、ペナルティとか
わたしが困ることをわざと狙って言ってきます。

話し合いをしても、怒らす方が悪いとの頭で
絶対あやまりません。傷ついたからあやまって
と散々説明して、やっと悪かったとはいいます。
こちらの話が通じません。まともじゃないです。

そして異常にケチです。
家計の財布は全て旦那が握っており
何にも自由がないです。
1枚クレジットカードはもたせてもらってますが
アプリで毎日明細チェックされてるので
自分のものを買ったらバレて怒られます。
買うと、このお金は返してくれるんだよね?
と言われます。。なので返します。
一緒に買い物にいって、1900円のものを
欲しいと思っても、1000円だけだしてあげる。
といわれ、1000円のものだと500円だしてあげる、
あとは自分で払うならいいよ。と言います。
なので毎回自腹です。
そこまで自分のものを買う時はないので
たまにでもこの対応です。。
ちなみに今は子どもがまだ小さい為専業主婦です。
稼ぎは今はないので、貯蓄等から出すしかないです。
トイレットペーパーの使うのを1ロール減らして、
おしりふきを節約して、洗剤は1プッシュまでね、
歯磨きのときは寒くないときはお湯使わないで、
エアコンは暑い時はまず飲み物飲んで扇風機使って、
と細かいところまで隅々言われます。
スーパーにいって、この食材がほしいと思っても
100円超えてたら買えません。

旦那が7000円分ほど服を買ったときに
わたしもたまには欲しいと思い、お願いしても
ダメと言われ、なんとか粘って3000円だけ
ならと言われます。
冬はクリスマスプレゼントとの名目で
9000円のコートをお願いしたら高いから
ダメといわれ、自分で2000円だして
買ってもらいました。旦那は13000円の
スニーカーを買っていました。。
自分は良くてわたしはダメなんです。。

節約は大切なのはわかります。が
あまりにも厳しすぎると思うのですが
皆さんの家庭はどうなんでしょうか…。

自分ルールすぎて、人の気持ちは一切無視です。
一緒にいても楽しくないです。
怒鳴って怒るし、異常にケチだし
一緒にいるのがしんどく、離婚しかないかな…って
悩んでいます。
怒ってないときはいい所もありますが、
どこか自分の頭の片隅にモラハラやケチな事が
引っかかっていて、スッキリしません。。

皆さんの旦那さんはこんな対応しますか…?
耐えられますか…?

コメント

Min.再登録

すみません、家族でいるメリットが分かりません🤣

  • Min.再登録

    Min.再登録

    うちは金銭面でも考えでも、お互い出来るだけ尊重してます‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
    一方が威圧的で、一方が我慢を強いられる生活は異常だと思います(´∩ω∩`*)

    • 6月5日
まりこ

この文章が本当なのであれば、わたしは本当に耐えれないです。実家に頼るとかはできないのでしょうか?
明日にでも、もう顔もみたくないって思います

らら

全部ないです…
怒鳴って壁を殴るのなんてもってのほか、私も専業主婦ですがお金でそこまで厳しく言われたことないです。エアコンも付けられないなんて生活できないです。
節約だとしても、自分は良くて妻はダメってまずおかしいですよね。耐えられません。

NNKZ

うちの旦那も足踏んだ時とか以外絶対謝らないですよ!ありがとうも母の日と誕生日くらいしか言われません!
そしてケチすぎてビックリしました!!私も自分の自由なお金がないので悔しいから自分で働き始めました。そして絶対いつか旦那の給料超えてやるって毎日思ってます笑
そしたら何も言えなくなるだろうと笑
私の旦那も怒ると怒鳴りますよ。子供の前だろうが何だろうが。あと口も悪いですし、人前でも私にきつい口調で話したりしてきます。

やはりモラハラには似たような特徴があるんですね、、、今日も一日お疲れ様でした。明日も頑張って1日を終えましょう(O_O)

deleted user

うわ、最悪過ぎます。
離婚したほうが裕福になるパターンですね😱

かかかーちゃん

申し訳ないですが離婚一択です(笑)

おちゅきまま

離婚に向けて動きましょ!

🐰

うちは
『一万以下だったら相談なしに好きに買っていいよ〜!』
勝手にエアコン付けてたら、『寒くね!?😂😂』
くらいの緩い感じなので、そんな生活耐えられません😇😇😇
離婚します!

はじめてのママリ🔰

完全にハズレ夫ですね😇全部あり得ないですし耐えられないです。離婚一択です。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

有り得ないです💦
私ならとりあえず耐えて
次向こうが離婚だと騒ぎ始めたら
わかりました!!と出ていきます😅

ジュエリー♡ボニー

一緒にいてはダメです!!!
なぜ夫婦間に優劣がついてるんですか😭
絶対におかしいです!逃げてください!!

はじめてのママリ🔰

子供にとってそれが当たり前になって将来最悪な大人にならないために離婚一択ですね