※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子、ムーンスターの14.5cm靴を履いています。サイズアップする際、1cm刻みか0.5cm刻みか悩んでいます。アディダスはムーンスターより幅が狭く、履きにくいと感じています。

子供の靴なんですが、今2歳8ヶ月の男の子でムーンスターの14.5cmを履いています👟
そろそろピッタリになってきたのでサイズアップしようと思ってるのですが、この年齢ぐらいだと1cm刻みであげますか?それとも0.5刻みでしょうか🤔
あと、アディダス のサイズ感ってムーンスターと比べてどんな感じでしょうか??ナイキの15cmを持っていて履かせてみたら履けないことはないですが、ムーンスターみたいにがばっと開く感じではなく横幅も少し狭めで履かせにくいし、自分でも履きにくかったみたいです😓
ちなみにいいなと思ってるものはこちらのものです🙂

コメント

咲や

上の子が小学生ですが、幼稚園の頃に安かったからアディダスを買って履かせたら、横幅が狭かったようで、ムーンスターよりも先にサイズアウトしました😂
その時は登園靴(黒指定)、園庭靴、家用の靴と3足あったので、2足はムーンスター、園庭靴にアディダスにしました
靴は可能な限り0.5刻みで上げてました

• SSMaM

SSMaM

やはり横幅狭めなんですね〜😰アディダス はハーフサイズがないので15買ってもすぐサイズアウトしちゃいそうですね😅
    ムーンスターやイフミーはとても履かせやすくて、自分でも履けるし本人も嬉しそうです☺️
    足の実測が14.5cmくらいなんですが、その場合15を買うべきでしょうか?15.5でもいいですかね🤔

• 6月5日
  • 咲や

咲や

靴屋で試着する時、多分靴の中敷きが取れると思いますので、中敷きを取り外して足を合わせてみると良いですよ😃
    横幅とか爪先とか確認しやすいと思います
    ムーンスターのキャロットは靴のサイズアップラインがついているので1番分かりやすいですね☺️

• 6月5日