※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

息子と幼稚園の友達について心配。先生に相談した方がいいか、様子見でいいか迷っている。

今日お風呂に入りながら息子と幼稚園の話をしていたのですが、入園から一緒に遊んでいて席も隣で遊んでいて学区も同じお友達の話をよくしていたのですが、最近聞かないので、「〇〇くんと遊んでるの??」っと聞いたら「最近は〇〇くんと〇〇くんと遊んでるから遊ばないよ。だっておもちゃで一緒に遊ぼって言ったらお前嫌い」って言われたみたいで💦息子がもしかしたらその子になにかしてしまったのかも、、、。っと思ってしまったのですが先生に聞いた方がいいですか??様子見でいいですか?

コメント

私は『嫌いは悲しいね😢何かあったのかな?それとも間違って言っちゃっただけかもしれないから、もしまた遊びたかったら誘ってみたら?もし、また嫌いって言われたら、その言い方はやめてー、って教えてあげな』みたいなこと言ったことがあります。

幼稚園の先生には好き嫌いは仕方ないと思っていたので、相談しなかったです。