※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすわりが安定せずコロンとしてしまう悩み。後ろから頭をぶつけて泣いた経験あり。ヘッドガードの効果や付けさせる難しさについて相談。衣服や身につけるものが嫌いな時期で心配。

最近おすわりを好むようになってきましたが、まだ安定せずコロンとしてしまいます😂

前や横なら受け身がとれているのですが、後ろだと一度頭からごつんとして泣いてしまいました💦
ジョイントマットは敷いていたのでケガは大丈夫でしたが、目を離せません。

よくヘッドガードを目にしますが、やはり便利なものですか??
付けると嫌がりませんか?

最近服を着たり何か身につけるという事がイヤイヤな時期なので、買っても使えないかなーと心配です😅

コメント

はじめてのママリ

背負うリュックタイプは嫌がらずに付けてくれますが、あまり出番なく結局もう使ってません😂
つかまり立ち始めた頃に帽子タイプも買いましたが、そっちは嫌がって付けてくれませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出番がなかったというのは、あまり転ばなかったということですか?
    それとも、他に敷きマットなどで対応してましたか?☺️

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

真後ろに転ぶことがあまり無かったのと、後ろに転んでもリュックのバランスが悪く斜めに(?)なってそのまま横に倒れちゃってました🥲
    倒れても大丈夫なように厚さ4センチくらいあるラグを敷きました!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます☺️

• 6月6日