※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が上の方であるうちはまだまだ産まれない可能性があります。骨盤にハマると胎動を感じる位置も下の方になりますか?

3人目39週で陣痛待ちです。
子宮口は柔らかく陣痛が来たら進みは早いと言われてから3週間が経ちました😂赤ちゃんの頭は下がっているそうなのですが、胎動は相変わらずおへそよりだいぶ上の方でキックしたりお尻っぽいものもおへそより上で感じます。
胎動が上の方であるうちはまだまだ産まれないのでしょうか?🥲赤ちゃんが骨盤にハマると胎動を感じる位置ももっと下の方になりますか?

コメント

ぴぴぴ

40w2dで出産しましたが、私の場合も陣痛間隔が3分になったところでようやく頭が下りてきました😅陣痛中も結構あばら辺りを蹴られてました笑

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    陣痛が来た時点ではまだ上の方で動いていたのですね!赤ちゃんが下がってきたら胎動の位置などで自分でもわかるものですか?🥺

• 6月5日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

陣痛中、助産師さんに内診してもらって、あ、下がってきたね!って感じでした!
    その頃には胎動がどこでとかあまり考える余裕はなかったです😂
    早く赤ちゃんに会いたいですよね😊安産になりますように✨

• 6月6日
  • ペッパー

ペッパー

なるほど!陣痛中にそこまで意識できないですよね😂
    毎日何事もなく予定日が迫ってくるので焦っちゃいます💦笑
    ありがとうございます💕

• 6月6日
かりん

私も39週で陣痛待ちです💦
上の方で蹴られたりあばらの辺りで蹴られたり色んなとこで胎動で感じますが前より胎動がグニョーンって感じに変わりました😂

• ペッパー

ペッパー

同じですね!もう次男がうまれた週数も超えてしまって赤ちゃんの体重もそこそこありそうなのでまだなのかなってつい焦ってしまいます😂また何事もなく朝を迎えるんだろうな...笑

• 6月5日
ひまう

同じく39週です。
4人目で、36週頃から子宮口柔らかいから陣痛つけば進みはきっと早いよ👨‍⚕️って言われてましたが…
ここまで来てしまいましたー🫠
胎動もガンガン上の方です(笑)
3番目が予定日11日前に出産したので今回も少し早いのかなって思っていましたが😇これは予定日までいくコースですかね😂💓
焦る気持ちもありますが、お互い心穏やかに(笑)過ごしましょう❣️

• ペッパー

ペッパー

仲間ですね!心強いです✨上の子たちより早いかなって思ってしまいますよね😂笑
    前駆陣痛などありますか?私は前駆陣痛は夜中にちょくちょくあって、でも痛みが弱く様子を見ているうちに寝落ちして張りもおさまっているパターンばかりです😂
    周りからのまだ?にもプレッシャーを感じますがお腹の中が居心地良いんだと思って気長に待ちます🥺

• 6月6日
  • ひまう

ひまう

わ!すみません!下に返してしまいました🙏💦

• 6月6日
ひまう

同じ感じです🥲
夕方〜夜中は結構張っていて、いてててて…なんて思ってるんですが、ソワソワしてるうちに寝落ち😂
みんな悪気はないって分かってるけど、今朝も園バスのママたちに、まだ居たね!笑と言われるだけで地味なプレッシャー(笑)
気長に気長に😌

• ペッパー

ペッパー

週明けでまだ産まれてないって思われるのプレッシャーですね🤣
    運動されていますか?
    毎日眠くてゴロゴロしてばかりだから出てこないかなあとか思いますが何もやる気起こらないです🥲
    もう次の妊娠は予定していないので大きいお腹も胎動も今が最後だと思ってたくさん愛でておきたいと思います🥰

• 6月6日