※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の男の子がうるさくて、特に週末は怒りっぽい様子。食事中もずっと喋り続け、妹とのおもちゃ取り合いでイライラ。男の子の行動について相談したい。

4歳2ヶ月、年中の男の子。

もーうるさくてうるさくて。平日は幼稚園に行くので、あまり怒らずに済む日もありますが、もう土日はダメです‥!!
怒りまくり。。怒鳴りつけることもあります。

うるさいよ〜。ちょっと静かにして〜。から始まり、全く静かにしないので、うるさいって。はぁー‥。みたいになっていき、それでもまっっったく静かにしないので、「うるさいって言ってるやろ!!!ずっと喋ってるやん!ほんまにうるさいわ!!!いい加減にして!!ママが優しく言ってるうちにやめ!!!!!」という感じで、ブチギレます。

ほんとにずっと喋ったり、歌ったりしていて、止まりません。
1歳9ヶ月の妹とのおもちゃの取り合いが、朝起きてから寝るまでずっと。。そのたびに妹がギャン泣き。その取り合いは妹が悪いことも多々あり、長男をフォローしているつもりではありますが、一日中続けば、「もう貸してあげてや!!うるさいやん!」と‥。理不尽に怒ってしまったりもします。

とにかく長男うるさいです。
年中の男の子ってどんな感じですか?
こんなにうるさいでしょうか?
ご飯食べてる間もずっっっと喋っていて、うんざりしてきます。。

コメント

ママリー

うるさいですよ💧
長男も次男もうるさいです。一日中しゃべってます。
日曜の夜にはクタクタです💨

ママ

年中の女の子育ててます。
今まさに 4歳 うるさい
で検索してました、、、

もうひたすらしゃべってて
ごっこ遊びにも付き合わされて、うんざりです、、、同じくブチギレてます。