※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で、基礎体温を測り始めて1ヶ月。生理周期が45〜46日に不規則で、排卵日がわからず悩んでいます。検査薬は陰性で、水っぽい出血があります。排卵日を知りたいです。

先月半ばから、基礎体温を測り始めました。
去年11月に長年飲んでたピルを辞め、妊活をし始めたのですが、中々妊娠せず...
先々月から生理周期が急に45日〜46日になってしまい..婦人科にてホルモン検査中です。
1ヶ月基礎体温をつけてから来てと言われました。
いつが排卵日かもわかりません。
昨日今日と水っぽい薄い出血があります。
検査薬は陰性です。
排卵日はいつだったのでしょうか。
同じような方居ましたらコメントお願いします💦

コメント

haa♥

30日から体温高いので
28.29辺りで排卵してるんじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️ 26,27,28は基礎体温測れなくて💦

土日で、水で薄めたような出血があったので生理始まるかな?と思ったのですが、なんせ生理周期がバラバラなので😰

今回も生理周期が45日とかだとすると、6月の3日前後が排卵日になるのですが、使っているアプリだと40日までしか周期設定できなくて、アプリの排卵予測は29日になってます😥

基礎体温的にもそのあたりかな?と思うのですが、一度低温に下がった翌日に出血があり、下がったのは一日だけでそのあとまた上がっています💦

上の子二人は妊活もせずできたのですが、長年のピルと年齢もあり体質も変わったのか、妊娠は本当にキセキなんだなぁと実感しています。

毎日検索魔です😂

• 6月6日
  • haa♥

haa♥

早くて7日~10日ぐらいで
    着床するので着床出血の可能性もあるかと🤔

どれだけ生理周期がバラバラでも
    黄体機能ホルモンがしっかり出てれば
    排卵から14日±2日で生理は来ますよ😌

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️

上の子二人は着床出血があって、ピンクおりが一回だけで乳首痛があり妊娠した!とすぐ気づいたのですが、今回の出血は少しですが鮮血なので生理の始まりかな?と思ったり、、、
    検査薬も昨日陰性でいつもの妊娠の乳首痛もないのであまり期待はしていないのですが、、

ホルモン検査の結果は基礎体温を1ヶ月つけてそれと合わせて診察になると言われたので、ホルモン異常なのではないかと不安で💦

もうしばらく基礎体温をつけて、様子を見てみます😭

• 6月6日
  • haa♥

haa♥

着床出血の種類もいろいろあるみたいなので、、
    もしその出血が生理だとしたら
    黄体機能不全の可能性もあります💦

高温期7日目だとしたら
    検査薬はまだ反応しないと思いますよ💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

黄体機能不全かもしれませんね、、

水で薄めたような出血が今日も続いています。
    来週の日曜日に基礎体温の結果を持って病院へ行こうと思います。

• 6月6日