※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で咳き込んで吐くことがあります。鼻水が喉に入って咳き込んでいるのか、気管支が弱いのか心配です。

1歳9ヶ月の娘が風邪をひくと、少量ですがたまに咳き込みすぎて吐く時があります。寝てる時咳き込んで布団に吐いてしまうことも😔

小児科の先生に鼻水は吸わないで、出てる時だけティッシュで取ってあげるだけでいいよと言われたのでそうしてるのですが、鼻水が喉に入ってしまい咳き込んじゃってるのでしょうか?それとも、気管支が弱いのでしょうか?

コメント

ママリ

娘もすぐ咳き込んでオエっと吐くタイプです💦
鼻水が喉の奥に流れ込んで、気持ち悪くなってるんだねーと言われたので、こまめに吸うようにと言われましたよ🙂先生によって見解が違うんですかね💦なので我が家ではよく鼻水吸ってあげてましたし、寝る時は少し頭の方を高めにして寝かせてました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!頭を高めにやってみます😊

    • 6月6日