※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
ココロ・悩み

短大卒の方いますか?旦那は50歳で私が家計を支えるために短大で医療コースを学びたいです。子供がいると大変で頼れる人が遠いので心配です。

短大卒の方いますか?
旦那とだいぶ歳が離れているので(旦那は50です)、ゆくゆくは私が大黒柱としてしっかり稼いで養わなくてはいけません。
いじめを受け高校に行くことが出来ず中卒なので、高卒認定受けて短大にいき、正社員として働きたいです。
コースが、医療コース(医療事務やドクタークラークなど)、ブライダルコース、会計ビジネスがあり、私は医療コースで学びたいと思ってます。
子供がいると厳しいですか?実家や義実家は遠方で頼れる人がいません…

コメント

短大卒ですよ𓈒 𓂂𓏸

退会ユーザー

短大は実習などめちゃくちゃハードですので育児しながらは無理かなと思います。

• 6月5日
  • めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね💦だいぶ詰め込んで授業とかやる感じなのでしょうか?
    子供がいなくても大変だと感じるなら難しいですよね🥲

• 6月6日
ママリ

医療事務なら資格なくても働けるところもあるしなんだかもったいなく感じてしまいます💦

それにすごいお給料も低いし…🥲

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😭
    他の会計ビジネスもいいな、と思ってるんですが、高卒認定→医療事務や一般事務って最終学歴が中卒のままなので中々取ってもらえなさそうなイメージが勝手にあって🥲
    学校行ってなら就職しやすいのかなぁと思ってました😭

• 6月6日