※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

春に産まれたウチの子を見にきたいと、旦那の親友一家が来ました。親友…

春に産まれたウチの子を見にきたいと、旦那の親友一家が来ました。親友の母親付きで。夕飯時にくるっていうからてっきり少し見たら帰るんだろうと思ったら、うちの夕飯食い始めだし、飲み始めだし、結局帰ったの23時…。あり得ないと思うのはわたしだけ??寝かしつけ、授乳タイムがめちゃくちゃになり、1番はKY過ぎる一家と楽しそうに晩酌してる旦那に殺意。なんなんだあいつら。ちなみにうちは同居だから義理両親も一緒に食卓かこむんですが、この一家帰ったらご飯にしようとみんなまだ食べてなかった中、一応客人だからとあまり作ってないおかず出したらバクバク遠慮なく食う。こどもはウチの子にクシャミかけるわ扱い雑だわ親は一切注意しないわ…最初から晩飯食いにきたわけ?てか赤ちゃんいるんだから気使って。今後付き合いしたくないけど、旦那の幼馴染の親友でだんなに言うと親友の悪口言うな的な感じに言ってくる。ストレス過ぎて、みなさんならどうしますか??

コメント

旦那さんの幼馴染であっても、プリンさんは無関係な訳ですからね…。
旦那さんが付き合いたいなら、
あちらのお宅に行って貰うしかないかな。

子供の生活リズム狂うし、何より育児は気を遣って大変なんだから来客は遠慮願いたいし、時間を考えない長時間滞在は迷惑だから。
一緒に呑みたいならアナタがあちらに伺って と。

• プリン

プリン

共感して頂けて嬉しいです!!近々またうちでBBQやる約束したみたいなんですが、心の底から来んな!!片付け誰やんねん!!と思ってます🙄昔からその親友家族には、ん??て思うところありましたが、今回で大嫌い確定になりました😂

• 6月6日
まいん🍓

あり得ませんね。
親友一家とその母親、ご時世的にはもちろん、滞在時間も食事のことも、とにかく常識知らずすぎます!ストレスになって当然です。しかも旦那さんも幼馴染の親友との付き合いを大切にされているとはいえ、常識外のことをする人達の肩を持つなんてガッカリですね😤
幼馴染ということは、義理両親もその訪問者との面識があったんですよね?そこがどう思われたかわからないので何とも言えませんが、とりあえず旦那に説教間違いなしです。

• プリン

プリン

共感して頂けて嬉しいです😂幼馴染だから昔から結構うちにはくるんですが、今回は話が違うと思って…😨うちの子見にきたんだよね?飲みにきたんですあなたがた?昔は遅くまで居ても全然OKだったけど、今は状況が違いますよ?と言ってやりたい!!😭そろそろと言わない嫁と親友の母親にもイライラでした💣
    うちの義理両親、来客にはすごいおもてなしするんですが、さすがに義母も次の日朝、昨日のお客さん長かったわねと言ってました😨
    旦那の事は無視してますが、酔っ払ってなんか喋った??と、ピンと来てなくて呆れて喋る気失せてます笑

• 6月6日

くそムカつきますね!!

食事がいるのか、どのくらい滞在させる予定なのか、次からはご主人にしっかり報告させるようにします。相手が今回の親友じゃなくても!

でも、できれば会うなら外で会ってもらいます。

私も旦那の幼馴染家族嫌いでーす🙋🏻‍♀️旦那にも言ってあります。産後にされたことって特に根に持っちゃいますよね!

• プリン

プリン

そうなんです、クソむかつく一家で😂ウチの子そっちのけで楽しんでるクソ旦那も幻滅!お祝いで服もらったからってわざわざうちの子起こして着替えさせお披露目し始めたのにはマジ旦那もクソと思いました。多分みかねた義母が何回、○○ちゃんねんねの時間だいぶ過ぎちゃってるね〜😊と言ってくれましたがバカ一家ピンと来てませんでした。2度とウチくんなと心底おもってます笑

• 6月6日
ぴぴ

もう家には来させません😮‍💨
親友だから絶縁しろとは言わないけど
会いたいなら外で勝手にやってくれって感じです🤟
旦那さんと仲良いからって自分も上手くいくとは限らないし
無理に付き合う相手でもないと思います🙃
うちは基本的にお互いの友達はお互いでって感じなので
家族ぐるみの付き合いとか一切ないです🤭🤭

• プリン

プリン

そうですよね、外でやってくれ!!切実です😂
    楽しいのは旦那とその一家だけで、片付けとかは私と義母…なんなんだと思いモヤモヤ治りません!!旦那にイラつき何日も口聞いてませんが、酔っ払ってなんかしゃべった??とか言っててわかってなくて呆れてます🙄💧なんか親友一家とは生活リズムとか性格とか合わなくてもともと嫌いでしたが今回で確定しました😭

• 6月6日
りんりん

義理両親から言ってもらえないですかね…
そこを味方につけます😅

• プリン

プリン

義両親、ほんと優しくてお客さんにはすごいおもてなししてくれるんです!幼馴染も昔からの馴染みでいっつも遊びにきてましたが、今は孫ファーストな義理両親、旦那には言わないけど大好きな孫に負担かかってるのみて、二度と一家で来るなと思ったとおもいます😳😨😑

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

さりげなく義両親に
旦那の親友さん達っていつもあんな感じなんですかね?
って聞いて味方につけるかな?

• プリン

プリン

前はお構いなく飲んでは泊まってました!そこからして気遣いない人なの?と思ってました。いつも来る度飲まないことは無かったけど、今回は違うだろ!!旦那も楽しいのか兄弟!兄弟!連呼😑そうだよあんた達馬鹿兄弟だよ、早く帰ってくれ😑あーやだなぁ、嫁も着いてきた母親も普通なら赤ちゃんいるんだからそろそろ、、とか気使いますよね、普通なら💣
    一家揃ってわたしの苦手な人達です😂
    旦那にもわからせたくて無視せてますがピンときてないみたいです。

• 6月6日