※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場で時短勤務中に独身の同僚から不適切な発言を受け、悲しくなった。復帰時に異動を希望し、時短勤務者だけの課に異動となったが、時短勤務への理解が足りないと感じている。

昔、職場でなんですけど工場勤務で、子供のお迎えで時短勤務してた時に「〇〇さん帰ると人足りなくて、私たちにそのあと全部負担かかるのよね…」とか、「いいなぁ、子持ちなら早く帰れるし、残業しなくていいし」と、独身のアラフォーの子供がいない方に言われました💦
面と向かって言ってきたので、相当イライラしてたのかもですけど、会社で時短をしているのは私だけではないし、上司にも言われてかなり頑張ってやっていたのに、なんでそんなこと言われなきゃなんだろ…とかなり悲しくなりました。
2人目生まれて復帰する時は会社側に、私が抜けることで支障が出るとかみなさんに言われるなら、前いた部署に戻るのが辛いし居ずらいと相談したら、時短勤務者だけの課に異動になりました。

子供いるから時短勤務するのは当然とは思ってないけど、結局あまりいい顔されないですよね…

コメント

それはその職場がそうゆう嫌な人間を雇うようなところだからです!
私が働いてたところはそんなこと言われたことないです。

はじめてのママリ🔰

時短勤務者の課にいる方がママリさんもラクじゃないですか?🤔
子供がいないからわからないんでしょうね。。

私のパート先でも1人グチグチ言う人いますが、
すいません〜。でも帰ってからもバタバタで大変ですよ〜って毎回言ってます🤣

私が独身で子供もいない時
時短ママさんいましたけど
結局お家に帰って
夕食作ったり泣きじゃくるお子様をお風呂入れたりご飯食べさせたり考えると
大変だなぁってほんとに思ってました。

自分は好きなタイミングでお風呂入ってご飯食べて
朝も自分の支度だけすればいいので。

ほんと想像力ない人って
嫌ですね。

たまたまそういう考えの人が職場にいたってだけなので
気にしなくていいと思います😤

コスタ🛳

時短で働いてます!
私は終業時間5分前になると上司にそろそろ帰る準備したら〜と言われます!
時間を過ぎようもんなら他の課の方からも時間過ぎてるよ、お子さん待ってるだろうから早く帰りな〜と声をかけてもらえます😂
本当にその職場次第だと思います!
時短は当然の権利と言ったら語弊があるかもしれませんが、そんなこと言われる筋合いないですよね😤💦