※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は離婚したいけど私が離婚したくなくて今、週末婚?と言うのもしてい…

旦那は離婚したいけど私が離婚したくなくて今、週末婚?と言うのもしています、
でも旦那にこんなに曖昧な関係でずっといるのは無理とのことで後2ヶ月って言われました。
旦那は離婚したくてもー戻ってくることは可能性がほぼないと言われました、でも私は旦那が好きだし、これからもずっと一緒にいれると思っていたし息子のお父さんは今の旦那なのでどーしても離婚したくありません、
こんな感じだったけど離婚せずに済んだよとか、こーしたらどお?とかアドバイスあったら聞きたいです😭💦

コメント

ドレミファ♪

離婚したいのにお子さんつくったんですよね?旦那さんは
無責任すぎませんか😅
せめて産まれるまでは面倒みろよと思うのですが
離婚したい理由はなんなんでしょうか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    離婚したい理由は、この先一緒にいても楽しい未来が見えないことと、お互い考えてることが真逆すぎて言い合いになったこと、
    息子が産まれてから私が旦那に対する態度が変わってしまったこと、私が息子息子になってしまい旦那が寂しい思いをしていた+息子がパパイヤイヤで余計居場所がなくなってしまった、
    こんな感じのことを旦那はずっと我慢していたみたいです、
    私自身喧嘩などをすると強気でなんでも言ってしまうのも嫌だったと、、、
    週末婚を始めて3週間経って、旦那にも変わったねって言ってもらえたんですが、旦那はもー戻る気がないと、

子供は私が欲しい欲しいと言ってて可哀想になり作ってくれたみたいです。

• 6月5日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

可哀想で子供って作るものですかね🤔
    ママリさんは離婚してでもお子さんを2人育てる覚悟があったて事ですよね
    二人目できたならもう寂しくないだろう
    じゃあ離婚するねって考えなんでしょうか
    うちも妊娠中そして子供産まれて息子息子になり旦那にも強くあたり離婚話はけっこうありました
    二人目もあのイライラやホルモンバランス崩れるので作りませんでした
    うちは二人目つくらないで離婚危機は越えたと思ってます😅
    息子息子になって旦那さんもいやになってそれを理解したのに二人目を作った意味とは?
    批判ではなくそこが私には全く理解できないです😅
    子供作ったんだから旦那さんも離婚とかいわないで面倒みろよとも思うし
    一人目産まれて関係が上手くいかないのに二人目できて上手くいく保証ないのに作るママリさんも理解できないです

そこは二人目を作ったお互いが話し合うべきなのでアドバイスとしてはなぜ関係修復してないのに二人目作ったかだと思います

身重の嫁に離婚するというならば旦那さんも非道ですがそれなりの覚悟なのかなと思いました😓

旦那さんではないので理解はできないですが
    困らせてやろう
    離婚となれば俺を求めてくれるのでは?などそんな事はないですかね
    なんとなくかまってちゃん旦那さんなのかなと…

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、、私の言葉が足りませんでした😓
    2人目がわかったのが3月なんですが、旦那が私が息子息子になり寂しかった、私が2人目欲しいと言って可哀想だからって作ってたっていうのも私が言われたのは5月の頭でした、、なので私はそれまで旦那も普通に2人目欲しいもんだと思って作ってました。
    離婚理由は全て5月頭に旦那が私に言ってきたことなので私もそんなに我慢させてしまっていたんだなと反省しています。
    何度も子供が1番だから離婚はしたくないと言うのは伝えているのですが、なかなか私たちのところに戻ってくる気になれないみたいです、、、

• 6月5日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

なるほど
    憶測で(旦那本人ではないので)
    二人目できてまたないがしろにされる
    さらに自分の居場所がなくなると思ったのでは?
    一番いっちゃいけないのは子供のために離婚したくないだと思います

じゃあ子供いなければなんなの?
    俺の事好きとかではなく…
    とくに息子さんにヤキモチやいてるタイプなら余計に
    修復は難しいかもしれませんが
    別居してる間寂しかった
    子供預けて2人の時間を確立
    旦那ファースト
    これが一番効果ありそうです

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のために考えてくださりありがとうございます。
    確かに私は息子のために離婚はしたくないをたくさん言ってきてしまいました、
    そーですよね、自分も構って欲しいのに息子ばかりになったことに寂しさが出てきてしまっているので旦那との2人時間を提案してみようと思います。
    とりあえず私ができることはして後悔のないようにしたいので試してみようと思います!ありがとうございます😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

理由は何なんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方のコメントにも書かせてもらったんですが
    この先一緒にいても楽しい未来が見えないこと
    お互い考えてることが違いすぎてすれ違いが多いこと
    息子が産まれてから息子息子に私がなってしまい孤独で寂しかったこと
    私がなんでも上から強気で物事を言ってしまっていたこと
    が原因で離婚をしようと言ってきます。

今週末婚をし始めて3週間経ったんですが、今日旦那に変わってきたねって言われました、でも旦那はもー戻る気はないと言ってきます、、、
    後2ヶ月でこの旦那の気持ちをどう変えられるのか、もしくは私が離婚することに賛成しなくてはいけないんですかね、、、

• 6月5日

私が思うにそんな理由じゃないと思う。

離婚したくて、もう戻ってくる可能性はほぼない。

これって次を見つけてると思うんですけど、、、違いますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれ思って聞いたんです、相手いるんでしょ?だから離婚したいんでしょ?って、、、そしたらくだらないこと言わないでくれる?なわけないじゃんって言われたんです、、今日旦那がちょーどケータイから離れた時があって私見たんですけど、ほんとに女の人と連絡取ってる形跡がなくて、、、私と会うから念のため消してる可能性ありますが、でも今までほんとに私のこと大好きで溢れてる人で(周りに言われるほど)そんな人が急に私のこと好きじゃないと言ってきたのでおかしいなとは思っているんです、、、

• 6月5日

退会ユーザー

おかしいなって思います。

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりいるんですかね、、、
    そしたら私がどれだけ頑張っても意味ないですよね🥲
    悲しいですが、やっぱり離婚に向けて気持ちを切り替えるしかないですかね、、、

• 6月5日

退会ユーザー

私なら子どももいてしかも妊娠してるのに
    離婚したいなんて言われて
    父親としての自覚が足りなさすぎるし無責任だし
    しかももう愛されてもいなくて、、、惨めでたまらないから
    離婚しますね。

• 6月5日
R♡

子供のこともかわいくないんですかね?😢
他に女がいるとかないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供のことも今はかわいいと思えないみたいです、、、
    週一しか会っていないのに会いたいとかも思わないみたいです🥲
    他に女いる可能性出てきてるのでちょっと今度会った時にいつもより強めに聞いてみようかなと思います、、、

• 6月5日
  • R♡

R♡

私も子供のことかわいくない!といわれ離婚しました(>_<)💦
    無責任過ぎますよねぇ…子供に罪はないのに😢

他に女がおる可能性高そうですね。
    旦那さんのこといまでも大好きですか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚されてる方なんですね😭
    子供のこと可愛くないって言われるのほんとに頭大丈夫かよって思いますよね😭
    それでも私は一時的な感情だろうなと思い、一緒にいたいと思ったんですが、一度でも可愛くないって感情があるってほんとに子供が可哀想ですよね😓💦

今でも大好きなんです、、、
    なんなら家に旦那がいる時はいるのが当たり前で恋愛的な好きが薄れてしまっていたんですが離れてみて、旦那の大事さに気づけて大好きな気持ちが大きくなってしまったんです、、、

• 6月5日
  • R♡

R♡

私は、ショック過ぎました😢
    頑張ったのに…って思いました(>_<)
    でも、時間が経つと
    子供のこと可愛くない!っていうのってほんまに腹立つし人間かよ!って思いますw

大好きなんですね…😢
    離れてみて分かることはありますもんね…😢
    離婚は絶対したくない感じですか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も始めは子供可愛くないって言うやつと一緒にいれるかよ、離婚離婚って思ってたんですが、私の感情が邪魔をして離れられなくなってしまったんです、、、子供のためにもそんな父親と居ない方がって思ったりもするんですが、どーしても私は離婚を考えることができなくて😓
    でも後2ヶ月と言う風に旦那から期限を言われてしまったので今こんなに離婚したくないしたくないって言ってても2ヶ月後には離婚してると思うんですが😅

• 6月5日
  • R♡

R♡

確かにシングルは大変です😢
    でも、私は離婚して良かった!って思ってますよ(>_<)

でも、その2ヶ月の間で戻る可能性はゼロではないですよね?女がおったら別ですが…
    2ヶ月っていうのはなんなんですかね?

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり大変ですよね、、
    その旦那が色々完璧にできる人で、今まで頼りまくっていたので1人で息子を育てていけるのかなって不安が大きいです😓

ほぼゼロに近いと思います😓
    3週間週末婚してて全く気持ちが変わらないみたいなのでこの先も変わらないと思うって言われてます。ほんとです、女がいるならいるで早く言ってほしいです、、私の2ヶ月が無駄になるって思います😂

• 6月5日