※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

最近ミルクを拒否する35日の赤ちゃん。母乳は飲むが、ミルクは拒否。どうしたらいい?

ミルク拒否について、質問です。
生後35日になる子なんですが、ほぼ母乳にしていて、旦那や母に預ける時のためにミルクをたまにあげてはいたのですが、ここ最近はミルクをまったく飲んでくれません。哺乳瓶の乳首を拒否し、ミルクが口に入るとえずくような感じもあります。お腹が空いているはずなのに、ギャン泣きで飲みません。諦めて母乳をあげると、ゴクゴク飲みます。ミルクを飲んでくれるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ヌースケ

乳首が嫌なんですかねぇ?
ためしに違う哺乳瓶買ってみるとか…
うちは乳首が違うだけでミルク飲まなくなりましたよ!
あと、哺乳瓶だとミルクの出が良すぎて飲みにくくて嫌がったりとか!
うちは新生児からピジョンであげてましたよー!(*≧∀≦*)

• あーや

あーや

回答ありがとうございます!
    今ピジョンの母乳実感を使ってます。
    哺乳瓶の乳首のサイズはSSです。
    母乳の出がいいので、逆に哺乳瓶の乳首の出が悪いからなのかな?とも思いました。
    サイズあっぷと違う哺乳瓶を買ってみようと思います。

• 11月24日
yuuuuki

くわえてすぐ嫌がるなら乳首が嫌なのかもしれませんね😂
出過ぎてるのか出なくて嫌なのか…思うようにミルクが入ってこないからだと思うような…🤔

私も一時期飲まなくなりなんで!と思ったらうちの子は温度でした😅
うちの子は熱めが好きみたいで少しでもぬるいとのんでくれません😂

• あーや

あーや

回答ありがとうございます!
    やはり乳首なんですかね💧
    確かに温度も…
    まだミルク作りに慣れなくて、熱いとこわいので…冷やし過ぎてるのかもしれません💧
    因みに熱めとはどの程度ですか?

• 11月24日
  • yuuuuki

yuuuuki

うーん、説明が難しいですけど手に出した時にちょっと熱いかなー?て思うくらいですかね🤔
    なので人肌よりも熱めです😅笑
    ちなみに私の友達の子はぬるめが好きだったらしいです♪

• 11月24日
  • あーや

あーや

難しい質問すみません😅
    加減が難しいですね💦
    今日は少し熱めでトライしてみたいと思います!
    それぞれ好みがあるんですね^_^

• 11月24日