※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

5歳児勝負がつく遊びやゲームで負けそうになるとすぐ怒る。ほんとにし…

5歳児
勝負がつく遊びやゲームで負けそうになるとすぐ怒る。

ほんとにしんどい😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

うちも一緒です😭!!
泣いて怒ります💦
相手してるこっちがしんどいですよね💦
「このまま負けたままゲーム終わりにする??勝ちたい??」と聞いて「勝ちたい」って言ったら勝つまでやります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒の方がいて嬉しいです😭😭😭
    本当にしんどいです。

今日は雨だったので家遊びばかりだったせいか、テレビゲームやオセロなどで負けそうになると、、、😱😱😱泣いて怒って、鼻水と涙ですごいです(笑)

こちらも、かなり手加減しますが勝ちや1位への執着がやばいです💦💦💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。こっちは勝ち負けどーでもいいのに。笑
世の中負けが勝ちだってあるんだぞと教えてやりたいです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントそうです!ゲームごときに負けたから何だ!って思ってます🥹💦

負けた人がいるおかげで勝てたんだよ!とか教えたりしますが、納得いかない日もあるみたいで🥴💦

• 6月5日

今年5歳になる4歳男児がいますが勝ち負けへの執着やばくないですか??🤣

うちは泣いて怒る…とまではいかないですがめちゃくちゃキレるか負けそうになるとズルしたり中断されます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもやばいです!
    キレだして、おさまるのを待つどころか悪化します😢
    やり直しも納得いかないみたいです!

疲れます。🙈

• 6月5日

5歳と4歳児に
「甘えんじゃないよ。勝負ってのはそういうもんだよ。泣いた所で勝てないから。負けたくないなら練習しろ」って言ってますよ🤗
すぐ泣くの本当に無理なんで🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね!色んな言い方で諭してますが一度スイッチ入ると、めっちゃしんどいです!🫠

• 6月5日