※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
住まい

元々現金でマイホームを購入すると目標を建てていて旦那が先日一応審査…

元々現金でマイホームを購入すると目標を建てていて
旦那が先日一応審査通してみるかと約5900万円の住宅を審査に通しました。

夫婦共に年齢27歳
職業は旦那が建築系の自営業6年目で年収1500万円
私は音楽関係の自営業で400万円程度
貯金額は1820万で頭金として500万円を記入しました。

クレジットカードは一つも作っておらず、
携帯電話や税金の滞納、延滞は一度もしたことがありません。

なぜ落ちたのか…
やはり自営業と言う点が大きいのでしょうか?
自営業が問題ならばどう改善したら住宅審査が通るのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーホワイトという可能性はないですか?

はじめてのママリ🔰

年収ですか?所得ですか?
所得がそれでなら上の方がおっしゃるようにスーパーホワイトな可能性もありますし、収入なら所得によっては借入金額が多いって可能性もありますね🤔

 ママリ

借入額が所得に比べて高くないならスーパーホワイトが引っ掛かっているか、自営が通りにくい金融機関なのかもしれません。保証料無しで融資手数料が高いタイプの金融機関は審査厳しいです。
あとは、建築系の自営とのことですが自分の会社で建てるならローンはとても厳しいです。