※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

夫は子どもに八つ当たりし、携帯ゲームに夢中。育児協力なし。別れ考え中。

24歳、10ヶ月の子どもがいます。
結婚2年目、22歳の夫です。
夫は子どもの泣き声がうるさいと
言ったり耳を塞いで布団を被ったり
します。
自分が携帯ゲームに夢中で
子どもが悪さをしたら子どもに
怒ります。
イライラしたりすると子どもに
八つ当たりをします。
すぐにバカとかアホとかいう
言葉を口にします。
夫は子どもより自分、
子どもより携帯ゲームが大事です。
育児家事にも協力的ではなく
手伝って欲しいと言えば
ちょっと待って後でなど
何も言わなかったら
もっと頼れと言います。
私は子どものために
別れるべきではないかと
考えています。
一緒に色んな事を共有しながら
子育てをしたいです。
今までずっと1人で育てて来た
気分になります。
子どもが遊んでアピールをしても
携帯ゲームをして挙げ句の果てには
サークルに入れてたまに相手をして
誤魔化しています。
私は夫が子どもにうるさいなどと
怒る姿を見るたびにこの子はこれで
幸せなのかと思い胸が苦しくなります。
この子から父親を奪う方が酷ですか?

コメント

.kase( ¨̮⋆)

そんなぱぱいらないです。
ままだけ居れば十分幸せです(◡̈)

  • y

    y

    私が過剰反応し過ぎなだけですか?

    • 11月24日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    1歳にもなってない子供に自分の都合で怒るなんて…
    ぱぱ失格です。

    • 11月24日
  • y

    y

    そうですよね。いつかは変わってくれるかなって思いも捨てきれなくて、、

    • 11月24日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    変わってくれるといいですね>_<
    このままだとお子さんがかわいそう…

    • 11月24日
  • y

    y

    そうですよね、、やっぱり別れるべきなのかな

    • 11月24日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    このままなら別れた方が子供にはいいのかな…

    • 11月24日
koko🐹mama

父親がいるからといって全てが正解ではないと思います!
子供のことを考えていない方が幸せ!父親の分まで自分が幸せを与えよう!と頑張れば大丈夫です!小さいけれどわかってると思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
私も悩みましたが子供にとってはこの人は父親として要らないと思ったので離婚しました!
子供はお母さんの笑ってる顔が1番好きですよ(^-^)

  • y

    y

    そうですよね。私が過剰反応し過ぎなのかなって思ったり、いつかは変わってくれるかなって思ったりして踏み出せません。

    • 11月24日
けゆ

そんな父親いらないと思います。
子供は敏感です。
父親がいてもそんな感じなら悲しくなると思います。

  • y

    y

    そうですよね。私が過剰反応し過ぎですか?

    • 11月24日
  • けゆ

    けゆ

    1度話し合いをしてみたらどうですか?
    自分の気持ちをぶつけて、それでも子供に対する愛情や態度が変わらなければ変わらないと思います。

    • 11月24日
koko🐹mama

いつかはの期待、私もしてました( ´° ³°`)
でも期待しても本人が自覚なくだったらもーダメですね笑笑

踏み出す勇気もお子さんのために必要な時もあります(^-^)
どうか良い方向にいきますように(´ ˘ `∗)

  • y

    y

    自覚ないですね、、朝起きたら夜うるさいって言った事忘れてるんです、、

    • 11月24日
deleted user

うちの夫も…初期は似たようなかんじでした。多少うちのがマシだったかな?(^_^;)いやでもほぼいっしょでした。泣けばうるさいと言うし、相手はしない、お世話もしない。携帯ばっかり。ほんとに何度も子供のために離婚しようかと迷いました。
でも一歳になるくらいからですかね、娘が言葉を喋るようになってからだんだんと変わっていきました。
私も必死にママより先にパパという言葉を教えたり、こっそりパパのそばに娘の好きなおもちゃをおいて、『ママよりパパのほうにいくねー!パパすきなんだ~』という小細工と芝居を何度も繰り返してその気にさせていきました。
そしたら娘もちゃんと『パパ 』という言葉を先に覚えたことで夫が急変。
そこから少しずつかわり、2歳になるころ(つい最近です)からはとうとうお風呂にいれてくれるようになりました!娘がくれば携帯をやめ、着替えまでやってくれるようになりました!
まだ一歳になる前ですから、もう少し様子見てもいいんじゃないかとおもいます。かわらないならもちろん離婚すべきです‼

チューリップ

若いからなのかな?
って思ったらダメですね(*_*)
きっと若いお父さんでも子どものお世話したり遊んだりしてる人はいますよね。
何のために子ども作ったんでしょう?
可愛いとも思わないのかな。

私ならそういう大人を見せたくないので、話し合っても改善されないなら離婚も選択肢に入りますね。
子どもにとって、どんな環境がいいかを考えたらいいと思います。

ままちゃんマン

男性ッて本当に父親になったんだ。という実感がわくのが遅い気がします。ましてやまだまだ自分の事が可愛いんでしょうね😑‼️
子どもが1歳を過ぎてきて歩くようになったり、話すようになると、育児に参加するようになってくる方が多い気がします。勿論、そのまま父親になりきれない方もいますが...。
バカ、アホといった言葉はすぐに覚えてしまいます。携帯をいじりながら子どもを扱うと、目を見て話ができない子になります。
旦那さんにどうしてほしいのか、1つずつ伝えていって改善させましょう。

deleted user

案外そういったお話は周りでよく聞きます。聞いた印象では別れるほどではないと思ってしまいますが…離婚するしないは当人の問題なので、奥様ご本人が別れたい!と思うのなら仕方のないことだと思います💦子供は敏感なので、親が不仲なのなんてすぐ感じ取りますし。そしてそれは子供にとって辛いことです(>_<)私の親がそうでしたから💨