※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーます
妊娠・出産

破水後、陣痛がまだ来ず焦っている方がいます。自然につながるまでの時間や経験を教えてください。

破水から陣痛はじまるまでどれくらいかかりましたか?

朝方5時に破水して、陣痛待ちです。多少お腹ははるものの陣痛来ません😩
今まで2人、破水から出産してますが2人ともすぐに陣痛につながったので、今回全くつながらず焦ってます💦💦

破水から自然に陣痛につながった方、どれくらいかかりましたか?動いてといいとの事で階段登ったり、スクワットしたりしてるのですが…
気持ちだけが焦ってしまいます😥

コメント

MK2

上の子の時は破水してから陣痛くるまで
5時間くらい間空きました!

下の子は人工的に破水させてから
すぐ本陣痛来ましたよ👍

• とーーます

とーーます

5時間待ってる間、なにかされましたか?

• 6月5日
  • MK2

MK2

微弱陣痛はきてたので横になって
    じっとしてました!

時々、子宮口の開き確認して全く
    開いてなければ完全に破水させるとか
    動けって院内を動かされるみたいですが
    私は確認するたびに1〜2センチ
    開いて行ってたのでそのまま
    じっとしててよかったみたいです😂

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私は初産でお昼に破水して24時間後に陣痛きました!!そして18時に産まれました👏🏻

• とーーます

とーーます

24時間!!
    それは自然に陣痛待ちということでしょうか??
    待ってる間なにかしてましたか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、促進剤を使う前に生理痛のような鈍痛がで始めたので自然に待ってみよう!となり自然に陣痛を待ってました☺️待っている間は破水してるので私はベッドの上で携帯ずっといじっていました😅😅

• 6月5日
リラックマ

一人目の時10:40頃に破水して、14:00に促進剤打つって言われた時にはきてました😊

ママ🍊

2人目の時、17時半頃破水して18時には陣痛きてました😖

🍑🍑

10時頃に完全破水して、12時頃から陣痛を促す薬を1時間おきに飲んでました😳💦
17時くらいには陣痛につながっていき、日付変わってすぐに産まれました👶🏻

まもまも

前日15時頃に破水して陣痛こず、翌日10時に促進剤初めて13時半頃から陣痛きて15時頃に産みました:-)

とーーます

皆さま、色々と教えていただきありがとうございます😊
あの後、夜中2時頃から陣痛が自然につきはじめ、6時半で子宮口4センチ、まだまだだねという感じでしたが、あっという間に7時40分に産まれました😊

まとめてで申し訳ありません😣