※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマハム
ココロ・悩み

神戸市北区在住のシングルマザーです。家庭の問題で悩んでいます。円満に引っ越ししたいが、家族との関係が複雑で困っています。何か解決策はありますか?

神戸市北区在住のシングルマザーです。
もうすぐ4歳になる娘が居るのですが、実家に祖母と母と4人で暮らしてます。
でも友達とも遊びに行けない家のことはほとんど私と母がして祖母は何一つしません。
そのくせに何か有れば毎回文句を言ってきます。作り話の陰口も多いです。
不潔すぎてそれも嫌です。
なので家を出たいと思ってるのですが母と祖母は仲が悪いため私が出るのは反対してきて出たいと言ってもブチギレです。
何か方法はないですか?
円満に引っ越しをしたいです。でも母と祖母の二人暮らしも私はきっと殺し合いになるかも…くらいに思ってます。
こういうのって区役所に相談することでもないだろうしどうしたらいいか自分でもわからず…
何がいい方法はないですかね?
厳しい言葉は控えてください🙇‍♀️
ほんとに泣きたいくらい悩んでます。

コメント

兄と3姉妹

母と祖母は一緒に住まないといけないのでしょうか?
娘さんと2人で住みたいのなら違う答えで申し訳ないですが…
母と一緒に3人で住むのは?😲

• プリマハム

プリマハム

4人目妊娠中❤️
    コメントありがとうございます!
    住まなくてもいいのですが祖母は自分で生活していく経済力がないため今も母と私が養って暮らしてます…。
    母と住むと私が友達に会うのもコロナにかかったらどうするんと絶対許してくれません。
    土日の休みは必ず母と娘3人で出かけるので娘と二人の時間が全然ありせん…😓
    なので娘と二人で暮らしたいなと思ってます!

• 6月7日