※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コンビ肌着は何ヶ月ごろまで着る?秋にはカバーオールかロンパース+レッグウォーマーがいいでしょうか?外出少ないので買い足しは考え中です。

5月生まれです。
今はコンビ肌着1枚のみをきてます。

コンビ肌着って何ヶ月ごろまで着ました??
ちなみに、50から60サイズぐらいのコンビ肌着です。




あと、男の子用のカバーオールをあまり持ってなくて、
ロンパースみたいなやつ(足が丸出しのやつです。前開きのものと、上からかぶるタイプ両方あります)が
大量にあります。夏場は足が丸出しで大丈夫ですが、
秋頃になったら、寒いですよね。

カバーオール着るか、
ロンパースにレッグウォーマー履かせるか
どちらがいいでしょうか??

あまり外出もしないので、(保育園の送り迎えや支援センターにいくぐらいかな)あまり買い足したりするのも
もったないかなーと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロンパースにレッグウォーマーでいいと思います!
これからの季節冷房の風気になるようであれば、おくるみなどをかけてあげたらいいんじゃないでしょうか☺️🌈

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ロンパースのほうが
    ボタンも少なくて楽ですね😊

    • 6月5日
ママリ

4月末生まれで、すでにコンビ肌着じゃ暑そうなので、足丸出しボディ肌着1枚で過ごしてます🤣
クーラーつける時はガーゼの掛け物かけてますが、よく蹴られてて何もかかってないこともあります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにコンビ肌着でも、暑そうなときありますね。
    うちもそろそろ、ロンパースに変えていこうかと思ってます!
    エアコンには気をつけたいですね

    • 6月5日