※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠希望です。ゆるっと妊活を始めようと思ってますが、ありがたい…

2人目妊娠希望です。
ゆるっと妊活を始めようと思ってますが、ありがたいことに1人目を特に妊活せず授かれたのでどんなことから始めたら良いのでしょうか、、、?
お酒を控えるとか、健康的な食生活をする?とかしか思いつかず、、、、💦

また基礎体温をつけようと思っているのですが、朝方四時くらいに一度授乳のために起き、授乳後再度寝てだいたい起床は6:00〜7:00ですが、どのタイミングで基礎体温をけいそくするのがよいのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

1人目でき婚なのでなにも気にせず?子供授かりましたが、2人目もそんなかんじでしたよ!避妊だけしてなかったです!ルナルナの排卵日予測のみみてましたがその月にきてくれました🥺🙏🏻

ママリ

朝方に起きる必要があるならまだ正確な基礎体温ではないし、ゆるっとなら基礎体温は測る必要ないんじゃないかなーと思います、、!

ゆるっとであればストレスを溜めない、アプリで排卵日の目安を確認するくらいでいい気がします!

くまこ

妊活とは少しズレますが、風疹抗体確認した方がいいかもです!

1人目のときに抗体なかったので産んでからワクチン接種しました。
なので2人目では大丈夫だろうと思っていたのですが、抗体ついていなくてあれ?となりました(^^;

👶🏼💓

うちもゆるっとだったので特に基礎体温つけるとかなく排卵日付近狙ってするくらいでした🤣🤣🤣

maru

わたしもデキ婚で、2人目ゆるっと妊活しましたがしたのは
1、排卵日になかよしする
→不順のため妊娠せず
2、排卵チェッカー使用
→2ヶ月で妊娠

って感じでした☺️

我が家の場合ですが2人とも2人目希望でしたが、妊活します!って感じの仲良しは気乗りしない旦那さんなのでひっそりと1人で調べてた感じです