※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

息子がママっ子で、一人で外出したいが泣いてしまう。保育園未経験で一人の時間が欲しい。同様の経験や克服方法はあるでしょうか。

お子さんがママっ子の方、美容院などで一人で外出したいときはどうしてますか?

2歳の息子はママっ子です。主人は平日は息子とはほぼ会えず、関われるのは土日だけなのでそれもあると思いますが、息子は主人とふたりきりになると大泣きします。
これまでは泣いても息子と主人二人で外出すると落ち着いて遊んだり、泣きながら昼寝などしていたのですが、今日美容院に行くために主人に任せたら1時間近く泣いていたそうです😭
息子にも主人にも申し訳なくて…

でも息子は保育園など行っていないので、正直わたしも一人きりの時間がほしいです💦

同じような方、克服した方法などありますか?時が経つのを待つしかないのでしょうか?💦

申し訳ありませんが、厳しいコメントはお控えいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

慣れだと思います!
このままにしちゃうとこの先もどんどんダメになっちゃうかなと思ったので、私自身もいつ何があるか分かりませんし、その時に出来ない!じゃ困るので、やらせてました😊
上の子がママっ子でベッタリだったので、このままだと困るなと思って旦那や母に任せたり、母子分離のプレに入れたりしました💡
我が家も仕事の日は会えないので、月~土はパパと関わる機会がほとんどないです💦

お子さんはまだしも、旦那さんに申し訳ないって思う必要ないと思います💡
そこをやるのも父親ですし!
頑張ってパパなりのあやし方を見つけるしかないと思います!

  • もっち

    もっち

    コメントありがとうございます。
    やはり慣れなんですね…😂泣かれるとかわいそうになっちゃいますが、いざというときに急にママから離される方がかわいそうですよね💦
    主人にはなぜか申し訳なく思ってしまうのですが、先程本人に訊いたところ「泣かれた後の方が仲良くなるから大丈夫」とのことでした笑
    今後も二人で過ごしてもらおうと思います!気持ちが軽くなりました、ありがとうございました!

    • 6月6日
みいも

うちの下の子もそんな感じです。申し訳ないと思いつつやはりなれてもらうしかないのかなーと思います。ご主人と息子さんの2人きりの時間を多くとってもらうといいですよ😊

  • もっち

    もっち

    コメントありがとうございます!
    やはり慣れなんですね😂ふたりきりの時間は大切ですね!ついつい二人だと息子が泣くからとわたしが間に入りがちだったので、これからは遠慮なく主人に任せようと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 6月6日