※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小1の長女と同級生の男の子がトラブル。A君が手を出して怒られたが、ふざけていたらしい。親に傷ついたと言われて困惑。他の子にも色々やられているとA君のママが言っているが、自分の感覚がおかしいか不安。

子供のトラブルについて。
長女(小1)の同級生の男の子(A君)が、クラスに1人はいる気の強い女の子に学校で〇〇に□□って言われた~!キツい言い方された~!など親に言ってるらしく⋯。

それをA君のママから相談されて内容を聞いていると、給食前に手の消毒をしてる子の横からA君が手を出して来てその子に怒られただけだったり😒(いやそりゃ怒るでしょうよって思いました🤔)
長女とA君で笑い合いながら「宿題しなさーい」等ふざけて言ってたらしいのですが、帰ってから「宿題しなさいって言われた」と傷ついてる感じで親に言ったみたいで😅ふざけあってるのは私も側で聞いてたのですが、A君も長女に似たような事言ってたし全然深刻な感じじゃなかったじゃん⋯ってのが正直な気持ちです🥲

ひどい!って思う具合は人それぞれなのはわかってるけど、そんな事で?!いやいや、一緒になって言ってたじゃん。とかそんな感想しかなくて😅
他の子にも色々やられてるってA君ママは言ってましたが、どうなんだろうって感じです😣
私の感覚がおかしいですか⋯?

コメント

kanayan

自分の子が言ってる事を100%信じる親って居ますよね💦
我が子だから信じたい気持ちもありますが全部を信じる人はちょっと距離おきたいです😔
これくらいのトラブル?なんかしょっちゅうだしほっときたいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構細かい所も気にするタイプのママなのか、同じ学校に兄姉2人もいるんですけど
    その子達もA君が〇〇ちゃんに□□って言われてたー!と報告するみたいです😂
    それでお友達を怖がってるとかなら親が動くのもわかるんですけど、うちの子や他の子とも遊びたがってるみたいで😣
    気にしてるのは子供じゃなくて親なんだろうなって気はしてます🤔

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

色んな親がいますし、子どもも自分の味方になって欲しいが故に親に話を盛って伝えたりしますからね😅

私は自分の目で見たことが一番確かだと思っているので、例え子どもがそういう話をしてきたとしても話半分に聞いて(その場はひとまず子どもに同調します)自分なりに確かめた方が良いと判断した場合にはそうするようにします。

何でも我が子をかばう、はちょっと違うと思いますね🤔

それに最近は打たれ弱い子と、そうやってとにかく我が子を守る為ならとしゃしゃり出る親がチラホラ見受けられます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

A君ママはうちの子にも原因あるかもだから~💦といいつつ、長女が「宿題しなさーい」って言った事に対して「(長女)ちゃんがそんな事言うなんて、、」って言ってました😰
    我が子をかばいたい気持ちはわかるんですけど、A君の言う事全て信じてそんな事で親出てきたら逆にA君に友達いなくなるんじゃないのって思うんですけどね😔
    何でも親に言うその子もその子ですけど😩

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口だけの人っていますよね😅
    いわゆる社交辞令だと思います💦
    本心では我が子100%なんでしょうね😅
    親が親だから子も子なのかな?
    うちの子にあんまり関わらないで欲しいなと内心思っちゃいます😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

A君が長女と外で遊びたいって言ってるらしいのですが、家帰って何言われるかわからないから怖いですよ😔子供しかいない無法地帯なら言ったもん勝ちみたいになるの目に見えちゃいます⋯😅

こんな親御さんもいるのかと勉強になりました🤔

• 6月5日