※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前の職場の人に2年ぶりに連絡しようか迷っています。孤独な日々で近況報告したいけど、連絡が遅すぎるか心配です。どう思いますか?

しょうもない相談ですが
前の職場の人に連絡してみるか迷ってます😂

娘を出産してから元いた土地から引越し、
現在私は地元じゃない県に住んでいます。
友達はもちろん知り合いもほぼおらず、
コロナ禍に突入してから夫しか話し相手がいない
かなり孤独な日々です🥲

前職(ここに引っ越してくる前の土地。遠方)の人達とは
そこそこ仲良くしてて時々みんなで飲み会とかしてました。
そのうちの一人は私が退職した後に
元気ですか?また今度職場の話とか聞いてください!
とLINEをしてくれて、それっきり2年経ちました。笑

もう一人の人は娘が新生児の時にわざわざ3時間くらい
かけて会いにきてくれました。
また会いに行きますー!と言ってからすぐコロナ禍になり
それっきり、2年が経過しました。笑

遠方だし、会うのは無理だとしても
電話で近況報告くらいはしたいな〜とか思うのですが
もう2年経ってますし
向こうからも連絡ないし
今更何て連絡しよう…誰この人って思われるかな…とか
職場の人だしまた会おう、話そうって
社交辞令だよなあとか色々考えてしまって
なかなかLINEする勇気がないです🥲

みなさんならもう会えないし忘れますか?
また2年越しに元同僚から連絡きたらどう思いますか?😂

コメント

m

私は久しぶりの連絡うれしいですし、実際私も久しぶりに連絡したことあります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も嬉しい派です😊
    でも自分からとなるとなんか身構えてしまって💦コロナで人と会わないせいかすっかりコミュ障こじらせてます😭
    ちなみにどんな反応でしたか?✨

    • 6月5日
🦁mama🦖 ⋆͛

最後に会ったのは2年前くらい最後のLINEが半年ちょい前の前職の人に最近の近況報告でLINEしました😆
最初は、????ってなったみたいですが、私だとわかってから何通かLINEのやり取りして終わりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまの近況報告でも話が弾めばきっと楽しいですよね😊
    私の場合は連絡すら最後にしたの2年前なので誰⁉️ってなりそうです笑

    • 6月5日