※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*
その他の疑問

主人が運転中にバスにサイドミラーを当ててしまいました。仮設バス停に…

主人が運転中にバスにサイドミラーを当ててしまいました。
仮設バス停にバスが停車中、前を走っていた車がバスをよけるように右に避け、続こうとしたところ急に右ウインカーを出して停車。急に止まれず、その車を避けるようにバスと前の車の隙間を通る形で通過したようです。

コンと音がしたようですが、その時は音がしたかな?くらいな認識で帰宅しミラーを畳む際にカタンとなったため確認したところ、5mmほどの傷があったそうです。
もしかするとあのときバスに当たったのかも…と、発生から15分くらいでコールセンターに連絡。最終的にバスが特定されたのは6時間後でした。
警察にも連絡し、バス会社立ち会いの現場検証がむつかしかったため、警察署に赴きました。これくらいの傷だったら大した衝撃もなかっただろう、乗客に何もなければ大丈夫だろうとのことでした。
その後、バス営業所から免許のコピーを求められたため、お詫びを持って営業所にも伺いました。
運転手はなんともなく大丈夫とのこと。現車は市中を走っているとのこと。修理に関しては整備にだしてみないと分からないとのことでした。

これからどうなるのかなと不安です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もバスにサイドミラー、つい最近あてて落ち込んでましたよ😅
相手のバス会社は、傷は直さなくていいよと言ってくれ、保険を使うことはなかったですが、バス会社によると思います。😅
不安ですよね💦

  • hana*

    hana*

    返信ありがとうございます。同じ境遇の方がいらして心強いです😭
    そうなのですね😭うちは保険会社が営業所に連絡したところ、修理に出すとのことでした😭お詫びの際に運転手や乗客の事を案じてお声かけしても、人間だからどうなるか分からないでしょ、と言われたそうで…
    当てたこちらが悪いのですが、道の狭いところに仮設バス停作って、前方車は急に進路変更…主人は避けようとしたんだろうなと思うとやるせないです😫

    • 6月6日