※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子を抱っこするのが大変で、ヒップシートを購入したい。TeLasbabyのダッグワンプラスを検討中。他のおすすめも知りたい。

ヒップシートのおすすめ教えていただきたいです!

現在1歳9ヶ月の女の子を育てています👶
公園に遊びに行く時など
抱っこ→歩く→抱っこ→歩く
ということが増えて
体重も11キロあるので抱っこが結構しんどくなってきました😅

そこで今ヒップシートの購入を考えているのでみなさんのおすすめを教えていただきたいです!
2人目の時も使えて、コンパクトにたためるものがいいなぁと思っているので
今のところTeLasbabyのダッグワンプラスを検討しています🤔
使ったことがある方など使用感はどうでしょうか?

また他のメーカーの物でもおすすめがあったら教えていただきたいです!

コメント

🦖👶✨

ポルバンのヒップシートは使いやすくて良かったです!でも買った当時はグスケットの存在知らなくて、戻れるならグスケット買いたいです😂

• ねむ

ねむ

コメントありがとうございます!

ポルバン、やっぱり使いやすいんですね✨
    ポルバンもグスケットも候補にあがってます!
    結構大きくてかさばる印象なのですが、収納の際など場所とりますか😣?

• 6月5日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

高かったけど、ずっと抱っこで歩いててもそんなに疲れず寝ちゃっても助かりました。嵩張るというか、小さくならないので、鞄1こ増えたような感じでしたね!
    グスケットは今更と思って買ってはないのですが、畳めばエコバッグくらいになるし、つけたままでもストール巻いてるくらいスマートに見えるのでいいなと思いました😄

• 6月5日
  • ねむ

ねむ

そうなんですね!
    結構抱っこの時間長かったりするので、長時間でも疲れないのはとても良いですね🥺

やっぱりたためない物だと少し荷物みたいな感じになりますよね😣
    その点ではグスケットの手軽さとスマートさは惹かれますね…!

教えていただきありがとうございます!!
    とても参考になります✨

• 6月5日
まま

わたしはグスケット使ってました!
ヒップシートのあのもっこりしたフォルムがあまり好きじゃなかったので😅
グスケットならずっと付けっぱなしでも服にひびかないし違和感ないし、装着も簡単でちゃんと密着してくれてたら両手開きますしオススメですよ!

• ねむ

ねむ

コメントありがとうございます!

グスケットも候補に上がってます✨
    デザインが良いですよね!
    両手あけることもできるんですね😳ずっと支えておかないといけないのかと思ってました!

グスケットは首からかけて肩で支える(?)タイプだと思うんですが
    肩への負担とかどうですか?
    旦那が結構肩こりとかで首肩を痛めるタイプなのでその点がどうかな〜と思っていて…😭

• 6月5日
  • まま

まま

やっぱり長時間は肩死にます😂
    あくまで短時間子供が抱っこー!ってなったりした時用で1時間以上は無理です。笑
    ちょっとコンビニとかスーパー買い物行きたいけどカート嫌がったり、子供歩かせたらどっか行っちゃうから歩かせるほどでもない時とか使えます!

• 6月5日
  • ねむ

ねむ

肩だけだと長時間はやっぱりしんどいですよね💦

ちょっとそこまでの買い物や公園行く時は邪魔にならないし、とても重宝しそうですね!

ありがとうございます!
    参考になりました❣️

• 6月5日
092159

両方持ってます。
ピップシートは使わないときに結局邪魔だし、体重がお腹にきて苦しくて辛くて使わなくなりました。
グスケットは今でもたまーに使いますよ。
コンパクトで邪魔にならないのでいざという時に助かってます✨

• ねむ

ねむ

ヒップシートは体重がお腹にかかってしまうこともあるんですね💦

グスケットは旦那が首肩痛めやすいのでやめようかなと思ってたのですが
    みなさんの評判が良さそうなので今最有力候補になっています✨

とても参考になりました🌸
    ありがとうございます!!

• 6月5日
ママリ🔰

私はグスケットと迷ってBORNBOONにしました!
バッグとしても使えるので、なるべく手荷物減らしたい・グスケットだと持っていくの忘れたりしそうな自分にはピッタリでした🙆‍♀️
ヒップシートとしてならグスケットが人気ですね✨

• ねむ

ねむ

BORNBOONは初めて聞きました😳
    ショルダーバッグになるんですね✨
    見た目も機能性もとても良さそうですね!!

肩への負担とかはどうですか?
    やはり短時間の抱っこ向きですかね😣?

• 6月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ササッと買い物したい時とかちょっとした外出ならこれだけで行けるので便利です✨
    息子は11キロ程ですがやっぱり肩はしんどいです😂15~30分くらいなら何とかなりますが、それ以上だと肩が召されると思います😇
    他のものと比較してないのでわかりませんが、グスケットとかの方がそこら辺は優秀なのかもしれません🤔

でも個人的な考えではこういう斜め掛けタイプのヒップシートは何選んでも肩は痛むだろうなと思ってます🤣笑

• 6月6日
  • ねむ

ねむ

なるほど😣
    やっぱり斜め掛けタイプは短時間向きなんですね!

でも短時間の抱っこで済むお出かけの時はとても良さそうですね🥺💛
    BORNBOONも候補に入れて色々調べてみたいと思います!

教えてくださってありがとうございます✨

• 6月6日
むー

テラスベビー ダックワンプラス使ってます🖐️
大きさはそれなりにありますが、バックやポーチタイプのヒップシートよりスタイリッシュに見えます。
普通のヒップシートと、抱っこ紐状態に出来るので両手が空いて重宝しています。

• ねむ

ねむ

つい一昨日、ダックワンプラスを購入したばかりでした😳

抱っこ紐のようにも使えるの、良いですよね!
    今日届くのでとても楽しみです✨
    コメントありがとうございます🥰

• 6月17日