※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

弟の結婚祝い、いくら包めばいいか悩んでいます。来週会う機会があり、その際渡したいです。皆さんはいくら包まれましたか?

実の弟が結婚しました。御祝儀をいくら包めばいいのか悩んでいます、、
2月に結婚し、なかなか親族が集まる機会がなくまだお祝い金を渡せてません。
結婚式を挙げるようはことは聞いていましたがお嫁さんが妊娠したため出産後に式をするとのことです。
来週会う機会があるのでその際渡そうと思うのですがいくらがいいのか…
皆さんのご兄弟が結婚された時いくら包みましたか?

コメント

はじめてのママリ

私なら五万にします🌸

あいり

普通に10万円包みます。
お式を挙げるときは手ぶらで良いです。

10万包みました😌    

はじめてのママリ🔰

義妹ですが、10万渡しました〜😀
式が未定だったので先にわたしましたが、渡すときに旦那が式をするなら手ぶらで行くから〜みたいな感じで言ってわたしてました(笑)

min

うちは義妹の時20万円包みましたが、一般的には10万円が妥当だと思います。
後日式や披露宴には手ぶらで行けば大丈夫です🙂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

弟に確認するのもいいかな?
10万渡そうと思ってるけど、今10万と、今と式挙げる時に5万ずつと、式挙げる時に10万、どれがいい?と(笑)

ママリ

一般的な額の10万円にします😊

私が結婚するときに決めて、10万にしましたよ☺️挙式関わらずです!
もし式を挙げるとしても前祝い済みなので当日は何も要らないです👍💕

ママリ

わたしも弟が数年前に結婚しましたが、コロナが落ち着いたら式をあげると言ってその時にご祝儀がほしいと言われました。なのでまだ渡してはいませんが、今年ようやく式を挙げられるそうなので、その時は10万包む予定です!

もちもち

私はとりあえず5万、式あげる時にプラス5万って感じでしたね^_^

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信で失礼します💦
皆さんのコメントを参考にさせて頂き、先日10万円を包んで渡しました!
結婚式の時には手ぶらでオッケーなんですね、無知でした💦