※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で死産経験あり、2人目妊娠中。早め帝王切開希望。可能か、繰り返す可能性は。

1人目を32週の時に常位胎盤早期剥離で死産しました。
その時は普通分娩で産みました。
今回、2人目を妊娠することができましたが、
また繰り返すんじゃないかと不安です。
できれば予定帝王切開などで早めに産みたいんですが
それは可能なのでしょうか?
また、繰り返す可能性はあるのでしょうか?

コメント

先生に聞いてみないとわからないですが、、、緊急性やだしてあげなきゃいけない理由がなければ正産期よりまえにわざわざ誘発かけたり帝王切開の予定を組んだりというのはないとおもいます😭できるだけお腹にいてくれることが赤ちゃんには大事なので😭

はじめてのママリ🔰

前回早期剥離の場合、次はハイリスク出産になると思います。私は早め36週に予定帝王切開で出産しました。
主治医の考え方によると思いますが、予定帝王切開が安心だと思います。

かんちゃん

異常がない限り早めの帝王切開は無理だと思います、、、

ママリ

医師の判断にもよります。

大学病院に勤めてましたが
予定帝王切開になることは少ないと思います🤔
誘発分娩は組んでもらえることが多いかなと。

ただ、早剥は繰り返しやすいので
注意して見ていくとは思いますね😌

はじめてのママリ🔰

私も昨年第二子を37週で死産しました。常位胎盤早期剥離でした。
私は次妊娠時は管理入院後、37週すぎ、子供の体重が十分であればすぐに帝王切開と言われています。産院の方針によるんじゃないかな?と思います!