※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん!
子育て・グッズ

断乳についてパパや他の大人の協力なしでママ1人で断乳成功された方いますか?経験談を教えてほしいです🙇🏻‍♀️

断乳について

パパや他の大人の協力なしで
ママ1人で断乳成功された方いますか?
経験談を教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

おとこのこおんなのこまま

母乳相談室に通ってスケジュール立ててもらいました!
お風呂も寝かしつけも私一人でしました。最初の3日を乗り越えたら少しずつラクになりました。

YSK

添い乳、夜は頻回起きの息子のときです。日中から断乳はじめてなれてきたら夜の断乳はじめました!1歳1ヶ月なのでもうおっぱいおわりよ〜なんていってもぽかーんなので特に言わず

1日目いつもの時間ベッドいって寝転がるけどおっぱいほしがりなきはじめ抱っこしてもとんとんしてもそれが逆効果で泣くので抱っことかせずベッドで放置(見守る)一応麦茶マグは用意してたので泣きが収まってきたら渡すって感じでした

あと息子の場合はお気に入りのタオルケットがあるのでとりあえずそれにぎにぎさせてました
ないても20分ほど泣き続けるくらいでした!

一回目寝たら40分後にまた起きたので放置しては麦茶の繰り返しで朝迎えました

二日目もそのあとも同じような感じでやりおえました

一時間泣き続けるとか想定してたのですごい楽に感じました

はじめてのママリ🔰

今日で終わりにしようね!と言って
そこからもうあげるのを辞めただけなので
誰にも協力してもらってないです😊

イリス

兄弟どっちのときもとくに協力とかしてもらってないです。
普通に「これで最後だよー」とかで飲ませて終了。