※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
お出かけ

子連れ旅のおすすめ観光スポットやグルメやおみやげ情報などを教えてく…

子連れ旅のおすすめ観光スポットやグルメやおみやげ情報などを教えてください🙏

今度2泊3日で長野県の東北信を旅行します🚗
宿泊地は軽井沢と戸倉上山田温泉です。

軽井沢、佐久、上田、長野地域近辺の情報があれば嬉しいです🤍

とりあえず熊野皇大神社と善光寺御開帳と茶臼山動物園は予定しています🐼

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

moony mama

軽井沢はよく行きますが、皆さん「おもちゃ王国」で行かれるみたいですね。
我が家は、アウトレットをはじめとする買い物と美味しいものを食べて温泉に使ってくるために行ってる感じです。
アウトレット内に有料ですが子供が遊べる場所があるので、交代でそこで遊ばせて買い物したりもしてます。

• miri

miri

ご回答ありがとうございます!
    おもちゃ王国人気なんですね🤭

CMでよくやってて、昔とっても行きたかったのを覚えています(笑)

アウトレット内にも子供が遊べるところがあるんですね😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

佐久ならハイウェイオアシス パラダとか子供達が遊べます😊
あとは長門牧場が有名です♪
スエトシ牧場こじんまりとしてますが、動物にエサあげられたりします☺️

上田市だと無難に上田城とかですかね🤔
モンテリアってジェラード屋さんおいしいです😊

軽井沢のジュガースポットコーヒー子連れでランチ行きやすいと思います☺️

長野市だと川中島古戦場とかインターちかくで行きやすいかもです☺️
善光寺すぐ近くに城山公園と美術館があって結構楽しいと思います😊
善光寺行くならお土産は八幡屋礒五郎が鉄板ですかね🤔

• miri

miri

実は長野県民でして、長門牧場は先月行ったばかりなんです🐄
    スエトシ牧場は初めて聞きました🐎

シュガースポットコーヒー☕️
    調べてみましたがとっても良さそうでした!
    行く気満々でいたら、旅行日程がガッツリ定休日と重なっていたので、いつかリベンジしたいと思います🤍

八幡屋礒五郎、店舗は行ったことがないので、行ってみたいと思います🥰

• 6月8日
メイメイ

先月軽井沢に2泊で行きました😊
アウトレットメインだったのであまり参考にならないかもしれませんが💦

行く日が雨予報だったので、おもちゃ王国はやめとこうとなったのですが、結局曇りのままもったので、軽井沢タリアセンで手漕ぎボートやゴーカート、コインで動く車に乗ったり、鯉のエサやりをしました🚗

夕食はカウボーイハウスというステーキ屋さんがお目当てだったのですが、お肉が柔らかくてめっちゃ美味しいです😋
お子さんにはパスタやアラカルトメニューを取り分けって感じですかね🍴
早めに行ったのですぐ入れましたが、帰る頃には並んでました!

ご当地スーパーのツルヤさんはジャム等が豊富なので、お土産にりんごバターやフルーツのジャムを買ったりしました😊他にもプライベートブランドが充実してて楽しいです♪

ソーセージやハム屋さんもオススメですが、これからの季節だと持ち歩きが難しいかもですね💦

• miri

miri

軽井沢タリアセン気になってました🥺
    (わたしが写真が趣味なのもで…笑)
    色々楽しめそうですね🌱

カウボーイハウス、とても美味しそうでした🤤
    お宿からも超近くて良さそうです!

ツルヤのジャム大好きです!
    (実は長野県民です😂)

軽井沢から回るのでハムは厳しいですね😭
    いつかリベンジします💓

• 6月8日
なん 

軽井沢おもちゃ王国は、お部屋の中でおもちゃで遊ぶって言うコーナーがたくさんあるので、雨の日でもたくさん遊べると思いますよ!うちは秋に行って霧雨が降ってて寒かったですが、室内なので暖房(今なら冷房)完備で、雨の心配なく遊べました!

• miri

miri

まさかの梅雨入りをしてしまったので、それなら安心しました🥰

おもちゃ王国行こうという話になってます🧸🌟

• 6月8日
  • なん 

なん 

靴を脱いで上がるタイプのお部屋なので(絨毯がひいてある)小さいお子さんも大丈夫だと思いますー👍長野楽しんで行ってください❤️

• 6月8日