※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格の不一致が原因で離婚した方は、結婚前から性格合わないな〜って思…

性格の不一致が原因で離婚した方は、結婚前から性格合わないな〜って思っていましたか??

私は、元夫と合わないな〜と思いつつも
好きという気持ちが勝ってしまい(今思えば依存?)結婚しましたが
結局離婚しました。

今お付き合いしてる人は、一年半付き合って同棲もしていますが
すごく気が合うし、性格もこの人以上に合う人はいないだろうなっていうくらいです。
ちょっとした言い合いはしますが、喧嘩という喧嘩はしたことないし
言い合いしてもすぐ仲直りできています。

お互い結婚を意識していますが、私は一度結婚に失敗しているため
マリッジブルーとまではいきませんが、ずっと上手くやっていけるのかな?という気持ちはあります。

この人しかいない!と思って結婚したのに上手くいかなくなった人っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なこと、言いにくいこともちゃんとお互いにヒートアップせずに言い合えるなら、大丈夫だと思いますよ

お金や家事、子供、義実家、介護のことなど、生活をともにする家族になると言いにくいことも言わないといけない場面が多くなります。
自分が最終的には我慢することもあっても、話し合うことができればきっとやっていけると思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問の内容とずれた回答かもしれないです。ごめんなさい
    ママリさんの決断を応援してますよ

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

思ってました,

はじめてのママリ🔰

結婚前は好きが勝ってしまうんですよね。だから良いとこしかみえないのかと。

この人しかいないないとおもうから結婚して離婚するのはよくありますよね。

見る目がどうかです。