※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

早朝に赤ちゃんが転落し、救急外来に行った後、24時間様子を見ています。育児に協力しない旦那に対する不安や罪悪感があります。

早朝旦那と赤ちゃんのことで口論になり、とっさに赤ちゃんをベビーベッドから抱き上げるときに滑って床に赤ちゃんが転落してしまいました。
絨毯のところにうつ伏せに落ちてしまい、泣いてる赤ちゃんをすぐに抱き上げて怪我や痛いとこはないかを確認し、その後すぐに泣き止んで落ち着いたのですが、私自身が混乱してパニックになってしまい、#8000に連絡して救急外来に行ってきました。
うつ伏せに落ちたと言ったので、特に頭のMRIはせずに足、手、お腹、胸などを洋服の上から先生に触診してもらい異常なく、痛みがあったら泣き止まない、頭の損傷があると頭痛や吐き気で泣き止まないから頭の異常もないですよと言われました。

24時間は様子見てくださいと言われ帰ってきました。
今はミルクも飲んでてぐずぐずはすることはありますが、数分寝ては起きての繰り返しです。
不安とダメな母親で罪悪感で押しつぶされそうです。
育児に協力すると口だけの旦那で寝不足もあって、待望の赤ちゃんなのに泣けてきます。

コメント

ままん

医療機関で診てもらって、ひとまず安心ですね😌

私も弱り目に祟り目というか、疲れている時や弱っている時に失敗しがちです。特に寝不足の時は自分が自分じゃないみたいに精神的におかしくなっているのが分かります。寝不足になるほど育児を頑張っておられるのですから、決してダメな母親ではないですよ😀

• まり

まり

ありがとうございますm(_ _)m
    昨日はずっと赤ちゃんにごめんねと謝ってました。
    赤ちゃんは可愛いし、旦那が非協力的なら私しか守れる人がいないって日々思うのですが、寝不足は本当に辛いです😣

• 6月6日
るん🔰

昨日、似たようなことがあり、コメントさせていただきました😢
うちは夫が寝室に連れて行き、大人用ベッドで寝落ち。
(普段はベビーベッドで寝かせています。)
私はリビングでチラシを読んでました。
ゴンッ!!という音と同時に激しい泣き声。
固い固いフローリングに落ちてる娘。
すぐ救急病院に連れて行き、問題ありませんでしたが、あの恐ろしい光景が頭から離れません。
あまりよく眠れません。
夫はイビキかいて寝ていました。
どんな神経?と思ってしまいます。。
自信なくなっちゃいますよね。。
泣けてきますよね。
痛い思いさせてごめんね、ごめんね、って気持ちでいっぱいです😢

• まり

まり

コメントありがとうございます。
    昨日大人用のベッドから転落してしまったんですね😣
    もう旦那さんにお願いするのも嫌になりませんか?
    すぐに言い合いになるので逆に疲れてしまいます💦
    痛い思いして産んだ自分にしか守れないんだと感じてます。

私も転落した瞬間が頭から離れず怖いです。わかってはないと思いますが「ごめんね、ママは痛いの大丈夫だから痛いの痛いのママに飛んでけー」って昨日ずっと赤ちゃんに言ってました。

お互い赤ちゃん異常なくて本当に良かったですね。

• 6月6日