※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん's♡
妊娠・出産

初産婦が出産前に焦りを感じている。おしるしの兆候がないため、足踏みを代用する方法を知りたい。皆さんは何を代用していましたか?

こんばんわ🌙*.。
39w2d初マタです!
予定日まで後5日。
あくまで予定日で初産婦は超過する方も多いと
聞きますが…なんかどこか焦ります💦💦💦

スクワット、雑巾がけ、犬の散歩がてら散歩
などはしてるんですがおしるしなど兆候も無いので
足踏み?がいいと聞いたのでやってみようと
思ってるのですが代わりになるものが
見つかりません😨😨
皆さんはなにで代用されていましたか?

コメント

t.mAI

足ふみではないのですが、
四股を踏むみたいな、深いスクワット、効果ありました♡♡

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    四股を踏むみたいな深いスクワット…?😵😵
    どんな感じでしょうか💦💦
    肩幅くらい足を広げてのスクワットぢゃ
    ないですかー?

    • 11月23日
  • t.mAI

    t.mAI

    こんな感じに深めです!
    深いスクワットを2、3回しました!

    左右に動かすのは、お腹が大きく出来ませんでしたが、これをした翌日に陣痛が始まり、出産しました!生まれる兆候が全然なかったのに、、予定日より二週間早かったです!

    • 11月23日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    わあ🙌❣️
    わかりやすい画像までありがとうございます✨
    さっそくやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊😊

    生まれる兆候が無かったって事は
    おしるし、破水無く、陣痛から
    ですか?((( °_° )))
    私気づけるか不安です…。

    • 11月23日
  • t.mAI

    t.mAI

    お腹が出てると、体勢取りづらいと思うので、もしふらついたときに支えがあるような場所でやってくださいね!椅子の背もたれとか、キッチン台とか。

    子宮口もかたいし、
    おしるしもないし、
    まだまだ来ないね、予定日は過ぎるかもねと言われた。赤ちゃんも大きいから早くうみたくて。

    検診の二日後、四股を踏むスクワットしたら、大量なおりものが出て💦
    破水と勘違いし、病院へ。

    おりものだね~となって、帰宅したら、その夜からお腹が痛みだし、出産しました!

    張りはある方ですか?
    ずーんっとした痛みが定期的にやってくるので、あれ?と気づくと思いますよ♥

    あともう少し、ドキドキですね!
    いつくるかと、そわそわしちゃいますね♥

    • 11月24日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    ありがとうございます😊😊
    支える場所があるところで
    試してみます★!

    まさに今そんな感じで
    38w0dの検診の時は子宮口も指1本分開いていて
    赤ちゃんも降りてきてるし
    もう充分大きいし来週の後半には
    産まれるかもねと言われて心の準備中、
    月曜日39w0d検診行ってきたんですが
    子宮口も開いて無く、
    赤ちゃんも下がってなく…
    あれ。まだまだやね。って言われて
    なんか凄くショックでした😱😱
    なのでほんまやったら今日、明日
    生まれてたのかなとか考えてしまいますが
    根気強く運動したいと思います…。
    ちょくちょく張るんですが
    一瞬で戻ります💭
    ドキドキで最近夜眠れないです(笑)

    • 11月24日
  • t.mAI

    t.mAI

    あとは、ひたすら歩く!だと思います。陣痛が遠退いたりしたとき、ひたすら院内を歩かされました💦でもそのおかげか、本陣痛に繋がってくれました!
    あと、そろそろ出ておいで~と念じてました(笑)

    一度進みかけたのに、戻っちゃったんですね♥
    まだママのお腹の中が良かったのかな♥

    いつくるか!と心配ですよね。
    でも、産まれちゃったら、小刻みにしか眠れないし、寝不足の日々ですよ!
    思う存分寝れるときに寝といてください♥
    っていっても、その頃の私も夜中よく起きてましたが。

    寝たいときに寝れる喜びを大事にしてください(笑)( *´艸`)

    陣痛が来たら、痛くて気づくと思いますし!

    • 11月24日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    やっぱり歩く!ですよね😵😵
    先生にも歩いて!早歩きで!と指導
    されたんですがついつい歩くの
    苦手で💦💦💦
    ってそんな事言ってる場合ぢゃ
    なくなってきてるのでできること
    やってみます\( •̀ω•́ )/

    寝れる時に寝れるってほんと幸せやと
    思います✨
    残り少ないと思うんですが大事にします👏

    痛みに敏感なのでちょっと痛いだけで
    病院に行ってしまって帰らされそうです逆に(笑)
    きたら来たときと構えときます!

    • 11月24日
  • t.mAI

    t.mAI

    痛くても、まだまだー!と歩かされました(‘д‘ )スパルタ。
    けど、効果あったのかな。

    ほんとに幸せですよ~!
    思う存分寝たいですもん、だけど、眠くなくて、寝れない今って感じですが(笑)

    私の病院は心配なこと、気になることがあったら、すぐ電話したり、来てみて?初産だし、みんな三回くら追い返すこともあるけど、それで安心できるなら、いくらでも!って言ってました!

    帰らされるかもしれないけど、なにか気になることがあったら、産院に電話して聞いてみるのもありですよ♥

    出産応援してます♥
    頑張ってくださいね♥

    • 11月24日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    痛くても歩かされるんですね🙄🙄スパルタ。

    助産師さん確かそんな事
    言ってくださってたので何かあれば
    すぐ電話して聞いてみます!
    気になることあったら来てみてとも
    言われたので心強い!と思うんですが
    夜中になるとちょっとの事で不安になります🤔💭
    でもそんな事も言ってられず
    とりあえず今は頑張って運動します🙌

    ありがとうございます❤️
    頑張ります💪✨

    • 11月24日
りりり

足踏みは胸の位置まで
足を上げないと意味ないと言われ
胸の位置まで上げてしてました!

あとは階段の上り降りをしたり‥

初めての出産、ドキドキですね♡

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    踏み台が無くても胸の位置まで
    足をあげて歩くといいんですかね😊?

    初めての出産でドキドキです♡
    予定日まであとちょっとなんですが
    兆候が無いのでほんまに産まれる?
    お腹でずっと居てるんかな?って
    思ってしまうくらいです🙌💦

    • 11月23日
  • りりり

    りりり


    そうです、そうです!!!

    陣痛中も足踏みしたり階段の
    上り降りを繰り返してたので
    4時間で産まれました♡♡♡

    予定日までもう少しなので
    会いたい気持ちと緊張と‥
    いろんな感情が入り混じって
    本当ドキドキしますよね♡♡

    ママのお腹の中の居心地が
    良いのかもしれないですよ〜☺

    • 11月23日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    試してみますね♡

    凄いですね👏✨
    4時間!安産ですね😳😳

    そうなんです!
    予定日まであと少しなので
    色んな感情が入り混じって
    ドキドキで💦💦💦
    頑張ります💪ありがとうございます❤️

    • 11月24日
  • りりり

    りりり


    下の子は1時間でしたから
    逆に体が付いて行かなくて
    しんどかったですよ(笑)

    陣痛中、お尻の穴を押さえると
    圧力かからなくて気持ち的に少し
    ラクになるので試してください♡

    恐らく助産師さんが
    してくれると思いますが‥(笑)

    • 11月24日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    1時間?😳😳
    スピード出産🙌🙌🙌
    是非、安産菌置いてって下さい♡(笑)
    3人目の赤ちゃんはどれくらいで
    産まれるのかドキドキですね☺️✨

    お尻の穴の上と思ってました!
    陣痛って激痛でそのことすっかり
    忘れそうなので旦那に伝えておきます❣️

    • 11月24日
  • りりり

    りりり


    3人目の出産‥恐怖です‥(笑)

    それよりも体重が3000g
    超えないかが不安です(笑)

    あゆちゃんさんの赤ちゃんが
    無事に産まれますように〜〜♡

    あたしはモロお尻の穴でした!!
    自分でも必死に押さえましたよ!

    や〜〜ドキドキですね♡♡
    出産報告待ってますね〜〜♡♡

    • 11月24日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    3000g超えちゃ何か
    あるんですか?😱😱😱

    ありがとうございます☺️❣️
    出産報告…ほんまにまだ想像
    つかないですが早くしたいですね♡*⇝

    • 11月24日
🍨ハーゲンダッツん🍨

びょういんの先生からはよつんばいの姿勢がいいと言われましたよ‼あとはトイレ掃除の姿勢がいいと!


仕事もしていたためか、初産でしたが予定日より10日早く産まれました✨

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    四つん這いの姿勢が
    いいって言いますよね😊😊
    意識しながら犬の毛など抜けるので
    毎日掃除機、雑巾がけしてるんですが…
    まだまだ赤ちゃん下がってないし
    子宮口も指1本分開いてたのが
    閉じてしまってて💦💦

    10日早く産まれたんですね😳
    お腹に居てくれてもいいんですが3000g超えてるので
    そろそろ出てくる兆候が無いのが
    正直、焦ります…。

    • 11月23日
あたんmama

私の家は脱衣所とトイレに入るところが
ちょっとした段差になっているので
そこを利用して1日50〜100回踏み台昇降してます\( ˆoˆ )/

今日はいつもよりずーっとお腹の張りも続いてて
上手く陣痛に繋がってくれるといいな〜と思い
こんな時間ですが先程から休憩入れつつ
スクワットや四股踏みもしてます╰(*´︶`*)╯♡

お互い元気な赤ちゃん出産しましょう♡

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    段差が無い(´•ω•̥`)
    50〜100回?!凄いですね👏
    やっぱりそれくらい頑張らないと
    お腹張ったり陣痛に繋がらないんですかね😭💦
    今日このままお腹の張りが
    陣痛に繋がったらいいですね♡
    頑張って下さい★!
    私も見習って回数増やして頑張ります💪

    • 11月24日
りりり

1人目が2668g
2人目が2787gで産まれたので
出産時にお股を切らず縫わずでしたが
3000gは切るのかな?と不安で‥

2000g台と3000g台の痛み
全然違うって言われたこともあるので
たった数100gの差なのにそんなに
違いがあるものなのかな?と思って‥

あたしも楽しみにしてますね♡♡

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    なるほど🤔💡
    もう私すでに3000g、38wの時点で
    超えちゃってます💦💦

    不安、ドキドキですが
    赤ちゃんに会えると思ったら
    楽しみなので頑張って乗り切ります😭✨
    ありがとうございます❤️

    • 11月24日
  • りりり

    りりり


    最初に大きい赤ちゃん産むと
    2人目、3人目がラクかもですよ♡
    痛みを知らずに産む方がいいです♡

    可愛い我が子に会うまでもう少し!
    出産、頑張ってくださいね〜♡♡♡

    • 11月24日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    ポジティブにそう考えて
    お産に励みます♡(笑)

    ありがとうございます❤️
    頑張ります💪✨

    • 11月24日
みずたま

私は予定日まであと7日です😂
スクワットしなさいと言われてますが、すぐ膝が痛くなってしまい、意志弱すぎて挫折しています(ノД`ll)
とりあえずひたすら歩いてます(;´Д`)
子宮口も開いてなくて、ガッチガチと言われているのでショックなのと焦りとが来てます(><)
特にこうしているとかないんですが(ノД`ll)
お互いもうすぐ会えると信じて頑張りましょうm(。>__<。)m

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    予定日近いですね♡
    一ヶ月検診を考えるとそろそろ
    出てきて欲しいと言うワガママも
    正直思ってしまいます😭😭

    何も考えずひたすら歩くのが苦手で…
    スクワットなど頑張ってるんですが
    すぐに息切れしてしまい挫折してますしてます(笑)
    やけど、ほんまにあとちょっとなので
    そんな甘えてたら赤ちゃんも出てきて
    くれないのかなと思い頑張ります💪✨

    ここまで来たらもう少し👼!
    頑張りましょーっ👏❣️

    • 11月24日